シンベリン

大好きな大好きなシンベリン。
こんなに綺麗なのに、カタログ落ちしてるなんて。
オースチンさんったら見る目ないわっo(`ω´*)oプンスカ!
入手するのに結構苦労したので、思い入れの深い薔薇です。
多分、黒点に弱いから、カタログから外されたんだろうな。
でも、この咲き方や花色は、絶対に日本人好みだと思います。

e0292921_2075653.jpg
[PR]
# by tentenrose | 2012-08-15 07:55 | イングリッシュローズ | Comments(2)

ローズ・マリー

基本、お盆休みのない職場なので、本日で私のお盆休みは終わりです。
(13日は有休、今日は元々シフトがお休みでした。)
明日からもうお仕事・・・うぅ、つらいよう(/ω\)
でも、世間はまだお休みだから、電話も来客も少ないかな。

今日は朝から母の実家のお墓参りに行ってきました。
午後からは、仕事用の靴を買いに隣市の靴屋さんへ。
スニーカーとプライベート用のパンプスを買って大満足の1日でした♪
昨日もセールの文字につられて、色々買っちゃったのになー。
いや~、散財散財(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

e0292921_2044593.jpg
[PR]
# by tentenrose | 2012-08-14 20:05 | イングリッシュローズ | Comments(0)

セント・セシリア

初めから飛ばしすぎると息切れしてしまうので、今日はこの辺で。
最後は、イングリッシュローズのセント・セシリアです。

最近、やっぱり私はイングリッシュローズが1番好きだなぁって思います。
もちろんオールドローズも変わらずに好きなのですが、
なんだかんだ一通り育ててみて、最終的には1番初めにはまった
イングリッシュローズに戻るのかなって感じがします。

今、古い品種も含め、イングリッシュローズを集めています。

e0292921_151696.jpg
[PR]
# by tentenrose | 2012-08-14 01:55 | イングリッシュローズ | Comments(2)
私って、やればできるじゃない!
1日で4つも記事を更新しましたよ。
エキサイトにお引っ越ししたことを誰にも言っていないので、
なんだか独り言のようなブログになってしまいそうです。

春に撮った写真がたくさんあるので、
その中からフェリシテ・パルマンティエをご紹介したいと思います。
十数年前、母がどんな花かもわからずに、近所のHCから買ってきた薔薇。
本当に良い買い物をしたなぁと思います。
お母さん、グッジョブ!

e0292921_1334723.jpg
[PR]
# by tentenrose | 2012-08-14 01:35 | オールドローズ | Comments(0)

ジュノー

そうそう。

どうでも良い話なのですが、先週、ハチに足を刺されました(T_T)
仕事に行く前に、畑ガーデンでちょこっと作業していたら、
ミツバチが長靴の中に入ってきて、勝手に刺して勝手に逃げていきました。
刺された直後は、激痛が走ったのですが、その後は案外平気で、
痛みもないし、腫れもしないし、結構余裕だったんです。
でも、夕方くらいから、あれあれ?って感じで痛痒くなってきて、
寝る頃になったら、もう強烈な痒さで全然眠れない!!
痒み止めも効かないので、保冷剤でキンキンに冷やして麻痺させて寝ました。
その次の日も痒みは治まらず、さらにぱんぱんに腫れあがってきたので、
1日中保冷剤で冷やして、安静にしていました。
そんなことを3日間続けたら・・・

患部がしもやけになってしまいました(lll - ゝ-)

ハチ刺され+凍傷で、さらに悪化です。
皆様も、ハチには十分お気をつけくださいね。

e0292921_1151485.jpg
[PR]
# by tentenrose | 2012-08-14 01:15 | オールドローズ | Comments(0)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん