<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

忘れてた。

そういえば。
春に行った丘陵公園の写真をアップするのを忘れていました。
6月7日に母と出かけたのですが、とにかく暑くて暑くて。
それぐらいしか記憶にありません(笑)
なので、写真もあんまり撮らなかったのですが、
もったいないので載せまーす。

丘陵公園とうちの畑のリシュリューは馬鹿デカイんですって!
他のところで咲いているリシュリューの大きさが気になります。
e0292921_1871812.jpg



なにこれ・・・
全然覚えてないわ。
e0292921_1891471.jpg



e0292921_18211254.jpg



e0292921_1822499.jpg



e0292921_1824198.jpg



愛しのチャールズ・ダーウィン
e0292921_18261437.jpg


退色しても、こんなに美しい。。うっとり
e0292921_18241958.jpg



e0292921_18273965.jpg



e0292921_18294226.jpg



お友達が大好きなスノーグースと淡雪のガゼボ。
ここで母に写真を撮ってもらったのですが、
フレームいっぱいに私の顔を入れて、
ガゼボが全く写っていなかったという・・・
e0292921_18303271.jpg



e0292921_18342845.jpg



か、可愛い!!!
でも、このこは誰!?
e0292921_18344920.jpg


あー、やっぱり春はいいねぇ。
来春も可愛いバラ達に会えるように、
そろそろ畑ガーデンも冬の準備しないとね。
がんばろ。
[PR]
by tentenrose | 2015-10-25 18:40 | Comments(0)
皆さま、大変お久しぶりです。
あまりにもブログを更新しないので、
会う人会う人に『生きてて良かった』と言われます。
これからは皆さんに心配されない程度に更新したいと思います。

先日、丘陵公園の秋バラを見に行きました。
数か月ぶりにカメラを出して写真も撮ったのですが、
一体何が撮りたかったのか自分でも良くわからないものばかり。
でも、せっかくなので、見てやってくださいm(__)m

秋と言えば、ローズヒップも楽しみの1つですよね。
e0292921_2250348.jpg 



グルス・アン・テプリッツ
e0292921_22524196.jpg



マダム・アントワーヌ・マリー
e0292921_2253265.jpg


e0292921_231942.jpg



イングリッシュローズのなにか
e0292921_22532227.jpg



ロッキンバー
e0292921_22534037.jpg



ラ・フランス
e0292921_2254060.jpg



なんだろう・・
e0292921_22541968.jpg



イングリッシュローズだけど、名前をど忘れしました・・
e0292921_2254457.jpg


e0292921_22561069.jpg



L.D.ブレスウェイト
e0292921_22562955.jpg



???
e0292921_2256476.jpg



バーガンディー・アイスバーグ
e0292921_2257771.jpg



グレイ・パール
e0292921_22572783.jpg



シェエラザード
e0292921_22574977.jpg



粉粧楼
e0292921_22591173.jpg



パパ・メイアン
e0292921_22593896.jpg



アンブリッジ・ローズ
e0292921_230213.jpg



あおい
e0292921_2303663.jpg



この日はおさはち先生の講習会もあり、
とてもためになるお話が盛りだくさんでした。
とにかく葉っぱは大切なので、できるだけ長く付けていた方が良いとのこと。
今までは、11月になるとすぐに葉を取って休眠させていたのですが、
今年は葉をそのまま残して雪囲いしてみようと思います。
(つるバラは誘引しづらいので、例年どおり葉は取ります。)

ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
久しぶりにバラ談義ができて、めちゃくちゃ楽しかったです。
(夏以降、バラのことは一切放置していた私。)
また来年の春もお会いしましょうね~~~♪
[PR]
by tentenrose | 2015-10-21 22:02 | 雑記 | Comments(6)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん