<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハンドメイドのがま口

そーだ!
久しぶりに私のハンドメイド作品をご紹介します。
ハンドメイドは冬にならないとしないのですが、
スマホに写真が残ってたのでUPします。

リバティ*フェリシテ*で作ったがま口。
e0292921_2349234.jpg



色違いもあり。
e0292921_23473081.jpg



こちらは、リバティ*ファーガス*。
良く見ると、鹿や小鳥やリスが描かれています。
この写真だと鹿しかわからないですね。
e0292921_2350208.jpg



内布はリバティじゃないけど、ポップな感じで。
e0292921_23505284.jpg



最近、はまっている柄はミナペルホネンのリバティ。
冬になったら、ブラウスを作る予定です。
でも、色合いが夏っぽいので、着るのは来年になりそう。
完成したら、またご紹介しますね!
[PR]
by tentenrose | 2013-09-01 23:45 | ハンドメイド | Comments(2)

メアリー・ローズ

急に朝晩涼しくなってきましたね。
そろそろ本気出して、荒れ放題の畑ガーデンをなんとかしないと。
暑さと恐怖の蚊&ブヨ軍団に負けて、足が遠退いていたら、
雑草がいきいきと育っていました…。
それとは対照的に、薔薇は真冬の姿のようになっていました…。
母が「庭は人の足音を聞いて生長する」と言っていましたが、
本当にそうなのかもしれないですね。

春の花壇。
もうすぐお目覚めのメアリー・ローズ。
e0292921_1737279.jpg



この頃が一番テンション上がる時期かも。
e0292921_17354979.jpg



満開一歩手前。
毎日楽しくて、日に何度も見に行ってました。
e0292921_17384757.jpg


[PR]
by tentenrose | 2013-09-01 17:26 | イングリッシュローズ | Comments(0)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん