<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏剪定

今年の春は、去年調子の悪かった薔薇が絶好調でした。

ジュード・ジ・オブスキュアの株もしっかりしてきて、
たくさんの可愛いお花を見せてくれました。
e0292921_21512577.jpg



粉粧楼もたわわ~。
e0292921_21515488.jpg



お友達からいただいたポール・セザンヌ。
e0292921_21521267.jpg



今日は夏剪定をしました。
枝を切っていると、どんどん短くしたくなる私。
でも、葉っぱをだいぶ落としてしまっているので、
そこをぐっと我慢して浅めに剪定しました。
[PR]
by tentenrose | 2013-08-28 21:50 | 雑記 | Comments(4)
バラ友さん達にはあんまり人気がないピエールさん。
私の友人は抜いてしまいたいと言っていました。
でも、私は好きですよ。
香りがないのは残念だけど、
枝が強情で全然可愛いげがないけど、
お花がびっくりするくらい大きいけど、
でも、好きです。

e0292921_12545875.jpg


e0292921_12551334.jpg



畑ガーデンには2本植えてあります。
シュートもビュンビュン伸びてきて、
来年は期待できそう。
[PR]
by tentenrose | 2013-08-27 12:53 | つるバラ | Comments(4)

私の癒し

うりさんの頭の柄が好き。
e0292921_20143593.jpg



ぽんぽこりんのお腹も好き。
e0292921_20155892.jpg



最近、うりさんの名前が進化して、
うり→うりぺこ→ぺこ→ぺこじじいになりました。
[PR]
by tentenrose | 2013-08-26 20:14 | にゃんこ | Comments(2)

春の思い出

スマホで撮った写真を大放出!
なので、デジイチで撮った写真と多少重複しています。
e0292921_16164874.jpg


e0292921_1617068.jpg


e0292921_16174790.jpg


e0292921_1619123.jpg


e0292921_16182119.jpg


春はやっぱりいいねぇ。
涼しくなったら、また頑張ろう!!
[PR]
by tentenrose | 2013-08-25 16:13 | 畑ガーデン | Comments(0)

DIY

お盆休みに急に思い立って衣類整理がしたくなり、
父に頼んでハンガーラックを作ってもらいました。
父が一人で作ると大抵失敗するので、
私が横で厳しくチェックしながら作ってもらいました。
その甲斐あって、まーまーいい感じに出来上がりました。
(自分が作っていないのに偉そう)
e0292921_1557268.jpg


[PR]
by tentenrose | 2013-08-25 15:54 | ハンドメイド | Comments(0)

エキナセア

エキナセアのように、私も暑さに強くなりたい。。
e0292921_15424121.jpg


e0292921_15441377.jpg



真夏の長雨で、今年もたくさん枯れました。
大株に育っていた大好きな宿根アマも
こぼれ種で増えてきたフランネルソウも、
全部蒸れで根腐れしてしまったようです。
また冬になったら植栽計画をたてなきゃだな。
[PR]
by tentenrose | 2013-08-25 15:41 | 雑記 | Comments(0)

スマホからテスト投稿

皆様、お久しぶりです。
パソコンを開くのが億劫なので、
スマホから投稿することにしました。
ちゃんと投稿できるのかな。

春はこんなにお花が咲き乱れていたのに、
今は見る影もありません。
草ボーボーでジャングルのようです。
e0292921_1519852.jpg



レディ・エマ・ハミルトン。
この時は綺麗でしたね…(遠い目)
e0292921_1520256.jpg



スマホから上手く投稿できたら、
もうちょっと更新頻度があがるかもしれません。
[PR]
by tentenrose | 2013-08-25 15:00 | 畑ガーデン | Comments(0)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん