カテゴリ:ハンドメイド( 4 )

ニットワンピース

もう1着ご紹介~♪

check&stripeのNicolasで作ったニットワンピース。
型紙の襟ぐりがかなり開いていたので、少しだけ補正しました。
ボーダー柄&ニット地だったので、かなり苦労しました。
しばらく柄モノは縫いたくないわ…(-_-;)
e0292921_2124357.jpg



バックスタイル。
いたってシンプル。
e0292921_21282370.jpg



袖は折り返すとカフスのように見えます。
実はポケットも付いていたりする。
フレンチスリーブシャツの余り布を使いました。
e0292921_21304854.jpg



こんなに苦労したのに、父には「パジャマ」と言われ、
母には「こじゃれた囚人服」と言われました。
…ひ、ひどいよ(T^T)

◆◆◆パターン◆◆◆
日本ヴォーグ社『着まわしが楽しいワンピースとチュニック』
P23ニットワンピース
[PR]
by tentenrose | 2013-10-06 21:15 | ハンドメイド | Comments(2)
最近、庭仕事サボりまくりで、ご紹介できる薔薇がありません。
自宅のミニバラはほぼ全滅しました。はぁ…(T^T)

ということで、今日はハンドメイドネタです。
先日、オークションで落としたグリーンのリネンで、
ロールカラーのフレンチスリーブシャツを作りました。
袖付けがないので、あっという間に完成しました。
e0292921_20375583.jpg



横から見ると、こんな感じ。
e0292921_211392.jpg



後ろにはタックが入っています。
e0292921_20392321.jpg



裾はリボンで絞るデザイン。
バルーンスタイルになります。
e0292921_20412080.jpg



◆◆◆パターン◆◆◆
日本ヴォーグ社『着まわしが楽しいワンピースとチュニック』
P39フレンチスリーブシャツ
[PR]
by tentenrose | 2013-10-06 20:32 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドのがま口

そーだ!
久しぶりに私のハンドメイド作品をご紹介します。
ハンドメイドは冬にならないとしないのですが、
スマホに写真が残ってたのでUPします。

リバティ*フェリシテ*で作ったがま口。
e0292921_2349234.jpg



色違いもあり。
e0292921_23473081.jpg



こちらは、リバティ*ファーガス*。
良く見ると、鹿や小鳥やリスが描かれています。
この写真だと鹿しかわからないですね。
e0292921_2350208.jpg



内布はリバティじゃないけど、ポップな感じで。
e0292921_23505284.jpg



最近、はまっている柄はミナペルホネンのリバティ。
冬になったら、ブラウスを作る予定です。
でも、色合いが夏っぽいので、着るのは来年になりそう。
完成したら、またご紹介しますね!
[PR]
by tentenrose | 2013-09-01 23:45 | ハンドメイド | Comments(2)

DIY

お盆休みに急に思い立って衣類整理がしたくなり、
父に頼んでハンガーラックを作ってもらいました。
父が一人で作ると大抵失敗するので、
私が横で厳しくチェックしながら作ってもらいました。
その甲斐あって、まーまーいい感じに出来上がりました。
(自分が作っていないのに偉そう)
e0292921_1557268.jpg


[PR]
by tentenrose | 2013-08-25 15:54 | ハンドメイド | Comments(0)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん