カテゴリ:にゃんこ( 10 )

ねこさま。

うりさんはなかなか起きてくれません。
飼い主よりも偉いのです。
e0292921_19505883.jpg

e0292921_19505900.jpg


可愛さアピールしても無駄ですよ。
e0292921_19505958.jpg


[PR]
by tentenrose | 2017-05-28 14:37 | にゃんこ | Comments(1)

ぼくも元気だよ。

我が家の大きな大きなこねこのネルも元気です。
e0292921_20455082.jpg


[PR]
by tentenrose | 2015-05-17 20:47 | にゃんこ

ネコになりたい。

会社に行こうとしたら、うりさんが可愛すぎて行きたくなくなりました。
私だって一日中ゴロゴロ寝てたいよ・・・
誰か、ネコになる方法を知っている方いませんか?
e0292921_11363887.jpg


[PR]
by tentenrose | 2015-05-16 11:35 | にゃんこ

久しぶりに。

逆光になっちゃったけど、うりさん、しっかりとカメラ目線。
e0292921_22134940.jpg


[PR]
by tentenrose | 2015-05-09 22:14 | にゃんこ | Comments(0)

計算ネルちゃん。

「ネルちん」と呼ぶと振り返る。
e0292921_22573338.jpg



いつもアホっぽい顔で振り返る。
e0292921_22581910.jpg



でも、きっとわかってるの。
e0292921_22585990.jpg



このポーズで飼い主を悩殺できるって。
e0292921_22595676.jpg



実は計算高いのよね。
e0292921_2302433.jpg


[PR]
by tentenrose | 2014-06-14 23:05 | にゃんこ

にゃんこの習性。

汚すぎて全体を写せませんが、ネルさんはとても高いところにいます。
e0292921_21484255.jpg



高いところから私を見下ろしているので、ご機嫌です。
e0292921_2151518.jpg



これまた汚すぎて全体を写せませんが、うりさんもとても高いところにいます。
にゃんこは高いところが大好きですよね。
なでなでしたいのに、ちょっと悲しい。。
e0292921_2152611.jpg


[PR]
by tentenrose | 2014-05-15 21:55 | にゃんこ
大福みたいなお顔のネルさん。
最近、体重量ってないけど、
多分記録を更新中だと思います。
e0292921_2273519.jpg



半年前に量ったときは6.5キロだったけど、
あの時よりも確実に肥えてます・・・
e0292921_2281284.jpg


[PR]
by tentenrose | 2014-04-28 22:19 | にゃんこ

私の癒し

うりさんの頭の柄が好き。
e0292921_20143593.jpg



ぽんぽこりんのお腹も好き。
e0292921_20155892.jpg



最近、うりさんの名前が進化して、
うり→うりぺこ→ぺこ→ぺこじじいになりました。
[PR]
by tentenrose | 2013-08-26 20:14 | にゃんこ | Comments(2)

友人のお庭の。。。

昨日ご紹介した友人のお庭に、
私の大好きなマダム・アルディも咲いていました。
あぁ、やっぱり綺麗。。。
e0292921_2248153.jpg



横顔も綺麗。蕾も。飾りガクも。
あぁ、やっぱり大好き。。。
・・・って、ん??
e0292921_22511854.jpg



薔薇と同じくらい大好きなにゃんこ登場^^
なんて名前のコだったかな?
あーあ、また忘れちゃった(/ω\;)
e0292921_2331464.jpg



我が家のアホヅラーズと違って、端整なお顔立ち。
e0292921_2352697.jpg



こんにちは~って他のにゃんこも出てきたよ。
あなたも美人さんだね(*^m^*)e0292921_23184235.jpg


[PR]
by tentenrose | 2013-01-07 21:15 | にゃんこ | Comments(8)

ブルームーン

うり:『今日はブルームーンらしいね。』

e0292921_21564942.jpg



ネル:『え!ボクのおめめよりも青いお月様なの?』

e0292921_21583585.jpg



うり:『青いお月様なわけじゃないらしいよ。
   でも、見ると幸せになれるんだってさ。』

e0292921_21595882.jpg




そんなわけで、月を撮ってみました。
私の腕ではこれが限界でした。
ブルームーンといっても、実際に青く見えるわけではなくて、
ひと月に2度満月が巡ってくることをいうのだそうです。
見ると幸せになれるという言い伝えもあるのだとか。
皆様にもたくさんの幸せが訪れますように。。。

e0292921_2222086.jpg


e0292921_222941.jpg


[PR]
by tentenrose | 2012-08-31 22:20 | にゃんこ | Comments(4)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん