カテゴリ:畑ガーデン( 59 )

本日も。

何が撮りたかったのかわからないシリーズを続けます。

咲き始めのメアリー・ローズ。
e0292921_12123666.jpg



もう1株あるメアリー・ローズ。
去年の春はまだ株がちっちゃかった。
今年は期待できそう。
e0292921_12141198.jpg



リシュリューとサルビアネモローサ・スノーヒル。
e0292921_12143367.jpg



ヘリテージと宿根リナリア。
e0292921_12144591.jpg



ヘリテージのアップ。可愛い。。
e0292921_1215388.jpg



最後は、エモーション・ブルー。
お花がバカでかい。
ル・プティ・プランス(=星の王子様)という可愛い名前があったのに。
こちらの王子様は、かなり強情で暴れん坊。
e0292921_12151916.jpg


[PR]
by tentenrose | 2014-04-05 12:28 | 畑ガーデン

そろそろ目覚めます。

皆様、大変お久しぶりです。
もう忘れられているかもしれないですね、このブログ;;
やっと重い腰を上げて、ブログの更新でもしようかなと思ったら、
全然良い写真が見つからない・・・
私、一体何が撮りたかったんだろう・・・
そして、既にどの写真をアップしたのかも思い出せない・・・
だめだ、こりゃ。

e0292921_12433024.jpg


e0292921_12434197.jpg



去年はこんなものも作りました。
ガーデンテーブルセットを置く場所です。
今年はパラソル買わなくっちゃ。
日陰がほしいよ。。。

e0292921_12425937.jpg


[PR]
by tentenrose | 2014-04-04 12:51 | 畑ガーデン

春の思い出

スマホで撮った写真を大放出!
なので、デジイチで撮った写真と多少重複しています。
e0292921_16164874.jpg


e0292921_1617068.jpg


e0292921_16174790.jpg


e0292921_1619123.jpg


e0292921_16182119.jpg


春はやっぱりいいねぇ。
涼しくなったら、また頑張ろう!!
[PR]
by tentenrose | 2013-08-25 16:13 | 畑ガーデン

スマホからテスト投稿

皆様、お久しぶりです。
パソコンを開くのが億劫なので、
スマホから投稿することにしました。
ちゃんと投稿できるのかな。

春はこんなにお花が咲き乱れていたのに、
今は見る影もありません。
草ボーボーでジャングルのようです。
e0292921_1519852.jpg



レディ・エマ・ハミルトン。
この時は綺麗でしたね…(遠い目)
e0292921_1520256.jpg



スマホから上手く投稿できたら、
もうちょっと更新頻度があがるかもしれません。
[PR]
by tentenrose | 2013-08-25 15:00 | 畑ガーデン
薔薇の季節だというのに、1ヶ月近くもブログを放置してしまいました(/ω\)
4月以降、色々ありまして・・・ま、その色々は置いときますが。
毎日“遅寝”早起きで、平均睡眠時間が4時間くらいだったので、
ブログを更新する余裕もなく、昨日やっと写真を編集しました。
今後またブログの更新ができなくなる可能性があるので、
今日は見頃だった頃の畑ガーデンの写真を一挙ご紹介したいと思います。


アーチに誘引しているのに伸び悩んでいるアブラハム・ダービー。
e0292921_23282985.jpg



ずっと憧れていたバーバラ・オースチン。
e0292921_2329239.jpg



今年は絶好調のジュード・ジ・オブスキュア。
e0292921_23293582.jpg



イエローガーデン(前方)~ピンクガーデン(後方)。
e0292921_2330874.jpg



マニントン・モーヴ・ランブラーのオベリスク。
e0292921_2333889.jpg



バードバスにお花を浮かべてみましたよ^m^e0292921_2333415.jpg



オールドローズの競演。
マダム・アルディ(左)とカーディナル・ドゥ・リシュリュー(右)。
e0292921_2334371.jpg



6月3日撮影。
今年はジギタリスの調子がすこぶる良いのですve0292921_23504990.jpg



6月4日撮影。
こぼれ種で増えたオルレヤが満開。
e0292921_23352054.jpg



さてさて、明日は(あ、今日か)5時に起きて花がら摘み&薬剤散布です。
本日もやっぱり4時間しか寝れません(lll - ゝ-)
あぁ、3日間くらい死んだように眠りたい・・・
[PR]
by tentenrose | 2013-06-08 00:05 | 畑ガーデン
あー、今日も暑かった!!
暑くて何もする気になれなくて、1日ぐーたらしてました。
なんか時間がもったいなかったなー(>_<;)

昨日、畑ガーデンで写真を撮ってきたのでupします。
天気が良すぎて、ちょっとギラってしまいましたが^^;
ちょーっとずつ賑やかになってきたでしょ?^^

e0292921_18574790.jpg



縦バージョン。
e0292921_1859856.jpg



アジュガの小道~♪
e0292921_1905042.jpg



チューリップのクイーンオブナイトもまだまだ健在!
黒チューリップは花もちが良いです。
e0292921_1901313.jpg


[PR]
by tentenrose | 2013-05-15 20:45 | 畑ガーデン
去年の記事と見比べてみたら、今年は少しスロースタートのようです。
アスチルべも西洋オダマキも、花穂がまだ上がってきません。
e0292921_20172698.jpg



苗でお迎えした西洋オダマキのルビーポートだけはこんな感じだけど。
まだ小さいから、ヒョロヒョロで貧相…(-_-;)e0292921_20181720.jpg



シレネも去年の今頃はもっと咲いていてのに、まだこれっぽっち。
e0292921_20195252.jpg



そういえば、チューリップの開花も3~4日遅れだった。
毎年この時期はワクワクと不安が入り交じっています(>_<;)
ちゃんと咲いてくれるかな?去年よりもたくさん咲いてくれるかな?
それでも、少しずつではあるけれど、着実に変化しているようです。
本当にほんのちょっとずつだけど。

4月14日
e0292921_2025983.jpg



5月6日
e0292921_20262366.jpg



おまけのクイーンオブナイト。
e0292921_20272140.jpg


[PR]
by tentenrose | 2013-05-08 00:05 | 畑ガーデン
皆さま、本っ当ーーーにお久しぶりですm(_ _)m
今年の春はなかなか冬眠から目覚めることができず。。
いつのまにやらGWになっていました( ̄∇ ̄;)
そんなGWも今日で終わりですけどね(笑)

畑ガーデンのお花達も少しずつ目覚めてきました。
早春の頃に撮った、シラーシビリカ。
数ヶ月ぶりに見る“自然の青”は眩しかった!
あぁ、やっぱり私は春が好きだーっ(≧∇≦)
e0292921_2021028.jpg



ミニ水仙のティタティタも♪
うん、“自然の黄色”も眩しいね!
e0292921_2035893.jpg



でも、全体で見ると、まだまだ寂しい景色でした。
e0292921_2051648.jpg


[PR]
by tentenrose | 2013-05-06 20:55 | 畑ガーデン

2013年 スタートです!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


日頃、そんなに占いを信じていない私ですが、
今年はどの占いを見ても、“人生で最も重要な1年”と書いてあります。
そう言われると、なんだか気構えてしまいますよね(>_<;)
はたして“重要な1年”とは、良い意味なのか悪い意味なのか・・・
とりあえず、良い1年になると信じて、前向きに頑張りましょう!

そして、今年は年女の私。
(24歳です。石を投げるのは止めましょう。言ってみたかっただけです。)
厄年だったりもするので、いろいろと気をつけなければいけません。
そうじゃなくても、年末年始に風邪引いて寝込んでるくらいですからね。
ブロ友さんが、巳年生まれには強運の持ち主が多いとおっしゃっていて、
なるほど、そうか!今まで私はその強運を出し惜しみしていたんだな!と、
友人に言ったら、そのポジティブさが大事だよと励まされました。
友よ、ありがとう。

新潟は、すっかり雪景色です。
2013年最初の更新は、暖かい春に想いをはせて、
去年の春の畑ガーデンの写真をupしようと思います。
皆様にとって、2013年がこんな薔薇色の1年になりますように♪
もちろん、私にとってもね(*^m^*)

e0292921_17361897.jpg


e0292921_17365246.jpg


e0292921_17372874.jpg


e0292921_1738457.jpg


e0292921_1738338.jpg


e0292921_17395545.jpg


e0292921_17415925.jpg


e0292921_17405086.jpg


e0292921_17422652.jpg


e0292921_17485530.jpg


e0292921_1743873.jpg


e0292921_17435786.jpg


e0292921_17444458.jpg


[PR]
by tentenrose | 2013-01-03 18:40 | 畑ガーデン

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん