2017年 06月 25日 ( 1 )

梅雨入り。

新潟もとうとう梅雨入りしました。
今日も午前中にちょこっと作業したのですが、
お昼頃からぱらぱら小雨が降り始めて、
思ったように捗りませんでした。
あれもしたいこれもしたいと、
頭の中で焦ってはいるけれど、
なかなか計画通りにはいきません。
うーん、もどかしい。。

二番花が咲き始めました。
ハーロウカー
e0292921_21221040.jpg


アブラハムダービー
e0292921_21221114.jpg


ウィンチェスターキャシドラル
e0292921_21221139.jpg


カメラの中を整理してたら、
アップしてなかった写真を見つけたので、
いくつかご紹介したいと思います。

こちらは満開直前の5月29日。
左の花壇の手前に植えてある粉粧楼が満開です。
このくらいの時期が1番わくわくしますよね。
e0292921_21221212.jpg


ホスタがバラを飲み込むように巨大化しています笑
e0292921_21590969.jpg


ピークを過ぎた6月14日。
バラと交代して宿根草がもりもりです。
春先に初めて鶏糞を施してみたのですが、
(冬に寒肥をあげられなかったので)
全体的に調子が良いような気がします。
e0292921_21221370.jpg


こうやって見てみると、
今年は見頃の頃にずっと雨が降っていて、
通路が濡れていますね。
なんだかすっきりとしない写真が多いです。
来年に期待しましょう。
e0292921_21221391.jpg


【覚え書き】
梅雨が明けたらすること。
☆新しいフェンスのペンキ塗りと設置
☆新花壇のレンガ敷き
☆バラ苗の植え付け
[PR]
by tentenrose | 2017-06-25 22:03 | 畑ガーデン | Comments(0)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん