2017年 06月 08日 ( 1 )

先週のレベンジをするはずの今週末。
なのに、土曜日はまたまた豪雨の予報(涙)
今年は一体どうなっているんでしょう。
私は雨が嫌いなのです。
寒いのも濡れるのも苦手。
ぐちゃぐちゃになったバラや草花も苦手。
お願いだから、天気予報はずれてくれないかなぁ。

エグランタイン
e0292921_21295655.jpg


ムンステッドウッド
e0292921_21295743.jpg


グレイス
e0292921_21295761.jpg


クイーンオブスウェーデン
e0292921_21295826.jpg


マダムアルディ
e0292921_21295988.jpg


バフビューティ
e0292921_21295930.jpg


母がバラに嵌るきっかけとなった名無しのバラ。
剣弁高芯咲きの真紅のハイブリットティーです。
畑ガーデンではちょっと浮いた存在ですが、
ご年配の方には大人気!!笑
やっぱりこういうのがお好きなんですね。
我が家にとってのファーストローズなので、
特別な花壇に植えてあります。
e0292921_21300066.jpg


おまけ。
これは6月5日の夕方の様子。
カメラを忘れたので、iPhoneで撮りました。
雨の後であんまり綺麗じゃないのですが、
フェンスやアーチのつるバラは満開でした。
e0292921_21300183.jpg


[PR]
by tentenrose | 2017-06-08 21:35 | 畑ガーデン | Comments(0)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん