2017年 05月 30日 ( 1 )

パレス?パルス??

おととしの秋、暴風で倒れたベンチの下敷きになって、
大好きなブルーインパレスが枯れてしまいました。
ずっと苗を探してたのですが、なかなか見つからず…。
諦めかけていたところに、先日、母から「見つけたよ!」とメールが!!
ということで、ようやく2代目をお迎えすることができました!

タグにはブルーインパレスではなく、
ブルーインパルスと書かれていたので、
これからはブルーインパルスと呼ぶことにします。

e0292921_20403366.jpg

e0292921_20403419.jpg


花びらは透明感のある淡い紫色で、
縁がフリルのように波打っています。
もちろん、ブルー系の素晴らしい香りもあり!
本当にオススメのバラです。
[PR]
by tentenrose | 2017-05-30 20:40 | フロリバンダ | Comments(0)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん