2014年 05月 05日 ( 2 )

ちょっとずつ。

まだまだ寂しい状態の畑ガーデンですが、
アジュガのおかげで少しだけ賑やかになりました。
e0292921_21394537.jpg



小道に沿って植えてあります。
e0292921_21432176.jpg



新入りさんのベロニカ・ゲンチアノイデス。
e0292921_21501949.jpg



去年は勢いのあったティアレラだけど、
今年はこんなにショボい。
e0292921_21522245.jpg



もう一株もやっぱりショボい。
e0292921_21543180.jpg



黒花フウロ。
e0292921_2156272.jpg



儚げで美しいお花です。
e0292921_21563681.jpg


[PR]
by tentenrose | 2014-05-05 22:04 | 畑ガーデン

チューリップのその後。

GWもあと1日で終わりですね。悲しい。。。
今日は生憎のお天気でしたが、3日、4日は晴天に恵まれたので、
なんとかGW(ガーデニングウィーク)を楽しむことができました。
父は親戚の田植えの手伝いに借り出されてしまったので、
母と2人で草取りをしたり、花苗を植えたり、レンガを敷いたり・・・
気になっていたことを少しずつ片付けられて、
ちょっとだけ気持ちが楽になりました。

e0292921_21332013.jpg



e0292921_21334968.jpg



e0292921_2134135.jpg



e0292921_21343647.jpg



GW最終日の明日は、早起きして薬剤散布です。
今年は例年よりもゾウムシやアブラムシの被害が多いのですが、
皆様のおうちはどうですか??
[PR]
by tentenrose | 2014-05-05 21:37 | 畑ガーデン

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん