夏支度。

昨日は最高気温28度の予報でしたが、
風があり、思ったよりも過ごしやすく、
母と2人で畑ガーデンの『夏支度』をしました。
つるバラの花殻を切ったり、余計なオルレアを抜いたり…。
早朝5時から15時半まで頑張りましたが、
結局、全体の4割程度しか終わりませんでした。
梅雨に入るまでにはもうちょっとすっきりさせないと。
これは今日の夕方撮った全景です。
すっかり緑一色になってしまいました。
e0292921_20571615.jpg


花後の黄金シモツケもこのとおり。
BOSCHのガーデンバリカンでまんまるにしました。
タイムもキャットミントもこれで刈り込みます。
私にとってはなくてはならない大切な道具です。
e0292921_20571775.jpg

e0292921_20571821.jpg


スヴニールドゥラマルメゾン
e0292921_20571870.jpg


ポシェット
e0292921_20571947.jpg


ブランシュドゥベルジーク
e0292921_20572014.jpg

[PR]
by tentenrose | 2017-06-19 20:55 | 実生バラ | Comments(0)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん