オープンガーデン初日。その2。

エグランタイン。
e0292921_22442888.jpg

e0292921_22442991.jpg


ヴィックスカプリス。
実は、植えてからずっと調子が悪くて、
今年は諦めて入れ替えようと思っていたのです。
そしたら、危機を感じたのか復活しました笑
e0292921_22442920.jpg

e0292921_22443018.jpg


ハーロウカー。
e0292921_22443055.jpg


バーバラオースチン。
e0292921_22443113.jpg

e0292921_22443262.jpg


こうやって見てみても、
圧倒的に淡いピンクのバラが多いですね。
真っ赤や真っ黄色は苦手なのですが、
オールドローズの深い赤色や、
イングリッシュローズの優しい黄色は好きです。
でも、やっぱり求められているのは、
真っ赤や真っ黄色のバラなのかなぁ。。
[PR]
Commented by aipopy at 2017-05-28 19:47
こちらにも。どの薔薇も伸び伸びとして美しかったです。
心の洗濯ができました。

そういえば、ハーローカーを見逃していたような気がします。
今度、咲いている場所を教えてくださいね(^_-)。
ギボウシ、日向でもトライしてみますね。シモツケも
迎えてみようかな。美しいライムグリーンの葉が、輝いて
いました。



Commented by てんてん at 2017-05-30 12:28 x
愛さんへ

昨日は寒かったけど、体調は崩されませんでしたか??
今週末は天気が良いといいなぁ。

ハーロウカーはまだ咲き始めだったので、
気づきにくかったかもしれません。
雑草化したオルレアに埋もれてたし笑

うちの畑は結構過酷な環境ですが、
ギボウシはもりもり大きくなっています。
シモツケも丈夫な植物なので、おすすめです。
愛さんのお庭にもぜひ♪
by tentenrose | 2017-05-27 22:32 | 畑ガーデン | Comments(2)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん