5月28日、29日のオープンガーデン。

先週末のオープンガーデンはたくさんの方にお越しいただき、
本当に本当にありがとうございました。
ぎりぎり見頃だったので、安心しました。
いつもなら今週末あたりが見頃なのですが、
今年は1週間ほど早く、あっという間に満開になってしまいました。
丘陵公園も例年よりも10日ほど早い開花だったそうです。

ゴールデン・セレブレーション。
e0292921_12585760.jpg


シンベリン。
e0292921_12593668.jpg


e0292921_12594994.jpg


シャリファ・アスマ。
e0292921_1302765.jpg


オンブレ・パルフェ。
e0292921_133560.jpg


5月28日朝の全景。
e0292921_1304437.jpg


e0292921_1305884.jpg


つるクロチルド・スーペール。
毎年たくさん蕾があがるのですが、
いつもボーリングしたりして綺麗に咲いてくれなくて、
お友達から「摘蕾すると良いらしいよ~」と教えていただきました。
なるほど~なるほど~
e0292921_133462.jpg


アブラハム・ダービー
e0292921_1311490.jpg


サマー・スノーのアーチ越しに見た
エアシャー・スプレンデンスのオベリスク。
母がどうしてもこの構図で撮ってほしいというので。
撮影ポイントとしてはなかなか面白いかも。
e0292921_1316204.jpg


一応、今週末で今年のオープンガーデンは終了です。
バラはほとんど終わってしまったので、
宿根草ガーデンとしてお楽しみいただければ幸いです。
2番花が咲く頃、もしかしたら数日だけオープンガーデンするかも。
その時はまたこちらのブログでお知らせしたいと思います。
[PR]
by tentenrose | 2016-06-01 13:00 | 畑ガーデン | Comments(0)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん