昨日はオープンガーデン初日でした。

昨日はオープンガーデン初日でした。
さすがにキャレル効果も薄れて、
お越しになったお客様は数組だけでした。
ちょっと寂しい・・
例年なら6月初旬が見頃なのですが、
今年は1週間ほど早く、今週末に満開を迎えそうです。
オールドや早咲きのものはあと2~3日で終わっちゃうかな?

お嫁入りしてきたアールドワゼドゥリヨン。
昨日が満開でした。
e0292921_07433218.jpeg


バラよりも周りの草花がすごい・・・
e0292921_18243073.jpeg


モスローズのカンバーランドベル。
こちらも昨日が満開。
もけもけの蕾もかわいい。
e0292921_07442651.jpeg


e0292921_07445029.jpeg


実は、今年はものすごく調子が悪いです。
って毎年言っていますが、今年はさらに良くないのです。
去年の写真と比べると一目瞭然です。
(悔しいから、去年との比較写真は載せません。)
寒肥が遅れたこと、日々のお手入れ不足等々。
原因ははっきりわかっているので、猛省しています。
e0292921_18252506.jpeg


e0292921_18255909.jpeg


カーディナルドゥリシュリュー。e0292921_07451568.jpeg


ハーロウカーは安定のかわゆさ。
大好きなイングリッシュローズです。
e0292921_07454694.jpeg


e0292921_18215814.jpeg


e0292921_18223459.jpeg


業務連絡。
ドゥイユドゥポールフォンテーヌ、咲きましたよ~!
素敵なバラをありがとうございました!
e0292921_07465568.jpeg


e0292921_07473274.jpeg


今週は土日ともにオープンガーデンします。
予想では1番の見頃になると思いますが、今日明日の暑さでどうなるか。
木バラは終わっているものも多いかもしれませんが、
アーチや壁面のつるバラが綺麗に咲き揃うかもです。
この時期は毎日天気予報とにらめっこです。
もうちょっとバラと戯れていたい!!
[PR]
by tentenrose | 2016-05-23 12:45 | 畑ガーデン | Comments(0)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん