朝露に濡れたバラ達。

なんなんでしょう、この暴風雨は。
ここ1週間ほど、庭の手入れをさぼっていたので、
今週末はなんとか頑張ろうと思っていたのに。
この風で、きっと何本もシュートが折れているだろうな。
明日見に行くのが怖いです。心の底から本当に怖い・・・

ブログを更新しようと思ったのですが、
なかなか良い写真が見つからなくて、
というか、どの写真をアップしたのかわからなくなってしまって(笑)
バラが咲き始めた頃の写真から適当に載せていきたいと思います。
もしかしたら、既にアップしているものもあるかもしれませんが、
気付かないふりをしてやってくださいね(笑)


いただきもののユーフォルビア
e0292921_11425691.jpg



ドゥイユさん
e0292921_11444786.jpg



グレイス
e0292921_11453016.jpg



マダムアルディ
e0292921_11454949.jpg



メアリーローズ
e0292921_11461928.jpg


[PR]
Commented by 姫っち at 2015-07-05 08:33 x
マダムアルディ大きくなったね~♪
すごく立派だわ(^^)

実家のも東京のベランダのもイマイチ。
地植えがいいのかなぁ~?
夏に戻ったら植える場所ないか
父と相談してみます。

紫玉も今年もつぼみを全部落としたよ(T_T)
春先の強風でダメだったみたいです。
Commented by てんてん at 2015-07-08 13:06 x
姫っちさん♪

こんにちは!
姫っちさんからいただいたアルディ、
2株とも元気に成長しておりますよ(*^_^*)
オールドはやっぱり地植えが1番だと思います。
鉢植えで育てていたときは花数も少ないし、
シュートもなかなか出なかったけど、
畑ガーデンに植えてからはすこぶる調子が良いです。

姫っちさんの紫玉も地植えにしたら丈夫になるかも。
せっかく付いた可愛い蕾が落ちるのは悲しいですよね。
もしかして、ゾウムシの仕業とかではありませんか?
by tentenrose | 2015-06-28 11:51 | 畑ガーデン | Comments(2)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん