6月13日の畑ガーデン。

毎日暑いですね。
せっかく咲いた2番花が、すぐチリチリになってしまいます。
それなのに、雑草達は勢いを増す一方・・・
そのたくましさをバラ達にも分けてほしいです。
e0292921_22503843.jpg



アルストロメリア・インディアンサマー
お世話になっている花友さんからいただきました。
夏らしい花色とシックなブロンズの葉色がツボりました~。
本当に本当にいつもありがとうございます!!
e0292921_22474438.jpg



ヘメロカリス
こちらも以前、別の花友さんからいただいたお花です。
黄色なのに茶色が混ざっていて、これまたシックなのです。
e0292921_22502079.jpg



ゴールデンセレブレーション
e0292921_22582249.jpg


e0292921_22585684.jpg



京鹿の子
e0292921_22592973.jpg



今日の様子。
バラと交代して、宿根草が頑張ってくれています。
e0292921_2302927.jpg


[PR]
Commented by silentblue1669 at 2015-06-14 15:03
てんてんさんこんにちは。畑ガーデン、きれい。
気づいたら庭は夏になっていました。まだ
オルレア残していてね。気づけば、モナルダが
咲いていました。結果、ローズピンクのみが
残って。このモナルダに、小さなカマコが
いましたよ。

今日は、薔薇の鉢増ししたり、切り戻したり
久しぶりに庭作業しました。昼寝しちゃった(笑)。

てんてんさん、暑くなってきたから熱中症に
くれぐれも気をつけていきましょうね。

アルストロメリア、インディアンサマーなん
ですね。確か小春日和のことだったかなあ。
名前が素敵な植物つい惹かれてしまいます。

オルレア抜いたら何を植えようか悩む日々です。

スナッフィー
Commented by てんてん at 2015-06-18 12:58 x
スナッフィーさん♪

こんにちは!
あっという間に夏になってしまいましたね~。
畑ガーデンもピンクのモナルダが満開ですよ♪
白のモナルダは遅咲きみたいでまだ咲いていません。

アルストロメリア、葉っぱの色がシックなんですよ!
お花も素敵だけど、カラーリーフとしても楽しめそうです。

オルレアを抜くとすっかすかになりますよね(笑)
私も何を植えようか悩んでいましたよ。
日曜日、種取り用に数株を残して抜こうと思っていたので、
スナッフィーさんのおすすめのお花がありましたら教えてくださいね!
by tentenrose | 2015-06-13 23:03 | 畑ガーデン | Comments(2)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん