6月12日の畑ガーデン。

新しい花壇の形だけは作ったのに、
なかなか時間がなくてバラ苗の植え付けができません。
明日明後日でなんとか植えられるといいな。
畑ガーデンに植えると、土に慣れるまで1度は調子を崩すので、
早めに植え付けて、冬までに慣れさせておきたいのです。
まだ花壇の整理も終わっていないし、明日は朝5時から頑張ろう!

ジェントルハーマイオニー
e0292921_22203744.jpg



スノーペイブメント
e0292921_22193165.jpg



シャスターデイジー
e0292921_2223836.jpg



ムンステッドウッド
e0292921_22242042.jpg


e0292921_22244981.jpg



モナルダ
e0292921_22251013.jpg



シャポードナポレオン
e0292921_22261261.jpg



ウェンロック
e0292921_22253833.jpg



花友さんからいただいたヘレニウム・マーディグラス
e0292921_22273056.jpg



パットオースチン
e0292921_22295024.jpg



フォールスタッフ
e0292921_2230236.jpg



※昨日は夜中に火災報知器が誤作動して、
けたたましい警報音でベッドから飛び起きました。
あの音、携帯のエリアメールの音と似ていませんか?
地震の時の恐怖がよみがえってしまって、
心臓バクバク、頭クラクラでしばらく眠れませんでした。
誤作動で本当に良かった。
今日は1日眠くてしかたなかったので、早めに休もうと思います。
コメントのお返事はもうしばらくお待ちくださいませm(__)m
[PR]
Commented by tsugumi-normalis at 2015-06-13 16:15
てんてんちゃん、こんにちは。
また暑くなってきちゃったね。
新しい花壇^^
楽しみだけど、あんまり無理しないようにね。
うちのひとが言ってた・・
「てんてんちゃんは本当にバラが好きなんだね」って^^
私とは愛情のかけ方が違うと敏感に読み取ったらしい(笑)
図星だったので何も言い返せなかったわ~
まだ隙間があったら声をかけてね。
穴掘りのお手伝いを口実に、また行くね^m^


Commented by tentenrose at 2015-06-13 22:32
つぐみさん♪

こんばんは!
先日はありがとうございましたm(__)m
バラを植え付けたいのに、また真夏のような暑さ・・・
梅雨入りしてからの方が良いのかなぁと悩んでおります。

私、バラはもちろん大・大・大好きなのですが、
もしかしたら、草花の「色」の方に興味があるのかもしれません。
小さいころから絵を描いたり、何かを作ったりするのが好きで、
庭造りはその延長線上なのかもって最近思うんです。
茶色や緑の上に、綺麗な色を配置することが楽しい。
だから、なおさら新品種に疎いのかも(笑)

バラのシーズンが一段落したら、越後オフ会しましょうね!
ランチでもしながら、いろいろ語り合いましょう♪
by tentenrose | 2015-06-12 22:56 | 畑ガーデン | Comments(2)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん