赤いバラ。

淡い色のバラが好きだけど、赤いバラも好きです。
まっかっかではなくて、大人色の赤が好き。

ウェンロック
e0292921_21583711.jpg


e0292921_2159281.jpg



グルスアンテプリッツ
e0292921_21592863.jpg



ムンステッドウッド
e0292921_22013.jpg


e0292921_222582.jpg



フォールスタッフ
e0292921_2225979.jpg


e0292921_2232161.jpg



花びらぎゅうぎゅうの真正面から~♪
今年は試験的にオベリスク仕立てにしてみたのに、
春先は絶不調で全然咲いてくれませんでした。
でも、ここにきて急に調子が良くなってきました。
e0292921_2233731.jpg



オセロ。
赤というよりローズピンクかな?
とてもとても大きなお花が咲きます。
とにかく元気いっぱいでシュートがバンバン出てきます。
e0292921_2154940.jpg



毎日1花壇ずつお手入れをしています。
花がらを切ったり、草取りをしたり、込み合った草花を整理したり。。
これが結構な重労働で、なかなか終わりが見えません。
多分、全部終わったところで、最初の花壇が荒れ始めるんだろうな。
戦いはエンドレスです(笑)
[PR]
Commented by silentblue1669 at 2015-06-11 23:04
てんてんさんこんばんわ。大人色の赤、私も大好きです。
荒れているけれど秋の色もぜひ見にいらっしゃいますか?。
写真ってなかなか実際の色で撮られないので。特に赤は
難しいです。

てんてんさんのお庭は、てんてんさんの想いがいっぱい
つまっていてとっても優しいのね。私は大好き。昔、元気に
なりたいって思って派手な黄色のサハラ98植えたでしょ。

年々気持ち的にね・・・。ミステイクだったなあって。これは
サハラには内緒ね。植物ってすぐにわかるのね。わかるとね
いじけるから。

好みが変わったといって抜けないしね。秋まで黒点になろう
が咲く強い薔薇なんだけれど。今年は、ヤグルマギクを植えたらどぎつい黄色も少しはよかったかも。

ハーローカー。記憶が乏しいけれど、大野さんが本でね
昔、紹介していらしたと思うのね。でもなかなか会えなくて
今年てんてんさんのお庭で会えて本当に優しいのね。

レンズ越しで、久しぶりにドキドキした優しいピンクの薔薇
でした。

だんごぎく咲き出して夏になりました。派手だけれど大丈夫
か心配。畑ガーデンで浮いていないかな?。三尺バーベナ
やバーベナ・ハスタータの白との食みあわせすると印象が
和らぐかもしれません。てんてんさんは、植栽も色もとって
も美しいので大丈夫ですね。

お母様の薔薇、てんてんさん優しいですね。お母様の薔薇も
楽しみにしていますよ。

庭作業、辛くなったらひと休みしながらなさってくださいね。
私も庭作業少しずつしなくては。

スナッフィー
Commented by tentenrose at 2015-06-13 22:16
スナッフィーさん♪

こんばんは!お返事が遅くなってごめんなさい!
赤いバラといえばスナッフィーさんって印象です。
秋のReiの花色、ぜひ拝見したいです!
より一層深みのある大人色の赤になるのでしょうね~。
秋になったらお迎えしちゃおうかな♪♪

サハラは確かにはっきりとした花色だけど、
スナッフィーさんのお庭で見ると不思議と優しく感じます。
草花との組み合わせが上手だからなのでしょうね。

だんごぎく、すっかり私のお気に入りですよ。
あのお花がないと、夏が始まらない!
宿根草の本を見て、ずっと欲しかったお花だったんです。
しかも丈夫で花期が長いのも素晴らしい~~。
スナッフィーさんには本当に感謝感謝ですm(__)m

HTのコーナー。。
どうにかして優しい雰囲気にもっていきたいんだけど、
いかんせん花色が派手派手なものばかりで;;
グラデーションになるように並べてみようかなと思っています。
まさに苦肉の策ですよ(笑)
Commented by ちょびねこ at 2015-06-14 13:35 x
こちらは素敵な赤いバラちゃんたちですね〜
うちの小さな庭ではそうそうバラちゃんを増やす訳にも行かないのですが、昨年オールドローズコーナーのシャルルドウミルを衝動買いしたのです。
今年咲かせてみて深い色味にとりこになっちゃいました(^_^;)
お顔くしゃくしゃ系ゆ弱い私的にはムンステッドウッドさん超ツボです(〃艸〃)
香りはどうですか?
これで香りが濃厚なら即決しちゃいそうな美人さんですねぇ(^_^;)
Commented by てんてん at 2015-06-17 13:03 x
ちょびねこさん♪

こちらにもコメントありがとうございます!
我が家は淡い色のバラが多いので、
さし色に赤いバラを植えています。
赤は赤でもORやERの赤バラは大好きです。

シャルルドミル、素敵なバラですよね!
綺麗なクォーターロゼットで、私も憧れのバラです。
いつか畑ガーデンにもお迎えしたいなぁ。

ムンステッドウッドは今年植えたばかりのバラなのですが、
丈夫で花つきも良いのでおすすめできそうですよ♪
香り・・・そういえば嗅いだことなかった(笑)
明日の朝、香りを確認してきまーす!
by tentenrose | 2015-06-11 22:20 | 畑ガーデン | Comments(4)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん