5月30日のオープンガーデン。

昨夜から久しぶりの雨。
例年だったら、今まさにバラの見頃だというのに、
なんでこんな時に雨が降るんだよう!と怒っているところですが、
今年は開花が早くて、見頃はとうに過ぎてしまったので、
むしろ私の中では恵みの雨といった感じです。
昨日は本当に暑くて、バラもお疲れの様子だったので、
ちょうど良いタイミングだったのではないかと思います。

さてさて。
昨日のオープンガーデンの様子をご紹介しますね。
初めてのお客様は少なかったのですが、
去年も来てくださった方々や母の知人が来てくれました。
(去年も来てくださった親子の方、今年もごちそう様でした!)
毎年来てもらえるというのは本当に嬉しいことです。
「あんなところ、もう2度と行かなくていいわ」と思われないように、
これからも頑張ってお世話していきたいと思います。

今頃やっと調子が出てきたオールドブラッシュ。
e0292921_7313257.jpg



シャリファアスマ。
写真がギラギラしてる・・・
e0292921_7333938.jpg



クイーンオブスウェーデン。
これもギラギラしてる・・・
e0292921_740848.jpg



去年お嫁に来たブリーズパルファンはオベリスク仕立てに。
きっと私が敬愛するTさんは暑苦しいと思ったに違いない(笑)
e0292921_742051.jpg



毎回同じような構図です。
e0292921_7423539.jpg



昨日は早朝4時30分から花がらの掃除をしました。
散り際が潔いヘリテージのアーチ。
お掃除は大変だけど、来年はこのアーチいっぱいに咲いてほしい。
e0292921_7351383.jpg



お気に入りのブルーインパレス。
e0292921_746347.jpg



一季咲きのバラは今日のオープンガーデンで終わると思うので、
来週からはだいぶ寂しい景色になると思います。
なので、これが見納めです。また来年。
e0292921_7472083.jpg


e0292921_8131670.jpg



夕方涼しくなってから撮った写真です。
選んだバラも涼やかなマダムアントワーヌマリ。
e0292921_7532547.jpg


e0292921_7534166.jpg


e0292921_7584792.jpg



瀕死からの復活、ラフランス。
e0292921_7591314.jpg



本日もオープンガーデンですが、
雨のため、通路がぐちゃぐちゃになっております。
お足下が悪いので、汚れても良い靴でお越しくださいねm(__)m
[PR]
by tentenrose | 2015-05-31 08:06 | 畑ガーデン

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん