5月29日、朝。

今日は暑くて風の強い1日でした。
ずっとさぼっていた花がら摘み、仕事帰りに頑張ろうと思ったけど、
さすがにヘトヘトで明日の朝頑張ることにしました。
この強風ですごいことになっているんだろうな。恐ろしい・・・

ブルーインパレス。
花弁の縁が波打っていて綺麗。
e0292921_2232370.jpg


e0292921_2233633.jpg



朝日を浴びたシンベリン。
e0292921_2234662.jpg



園芸種のアザミ。
ノアザミのよりも色が濃くてがっちりとしています。
e0292921_223589.jpg



ダリアみたいなグレイス。
バラに興味がない方には、きっとバラには見えないでしょうね。
e0292921_2236259.jpg



グレイスと同じ花壇に植えているポピーもまだ咲いています。
すぐに花びらが散ってしまうので、この姿を見られるのは早朝だけ。
e0292921_22372893.jpg



花びらが散乱してます。
ここはまだ大したことないけど、他は花吹雪のようになっています。
あぁ、明日はこの掃除に何時間かかるんだろう。(遠い目・・・)
e0292921_22385726.jpg



アーチに誘引したイングリッシュヘリテージ。
武士のように散り際は潔いです。
e0292921_22414044.jpg



ヴィンテージERのウェンロック。
e0292921_2243095.jpg



香りの良いメイヤーオブキャスターブリッジ。
石鹸のように柔らかで心地良い香りのバラです。
e0292921_22462037.jpg



明日も10時よりオープンガーデンです。
バラはまだ咲いておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
[PR]
Commented by silentblue1669 at 2015-05-30 10:43
てんてんさん暑いねえ。今日は薔薇の剪定してほぼ切りまし
た。BellaDonnaとジョルジュ・ヴィベールとサハラ98が
ちょびっとだけになりましたが、てんてんさんのガーデンは
お手入れのたまものですね。

いつもきれいです。家は最近強い子しか育たないガーデン
になっていますが来年遊びに来てくださいね。ルビーも
今度こそシャーしないように言い聞かせておきますね。

こちらこそ本当にありがとうございます。てんてんさんの
グリーンフィンガーで種から育った子達も元気よくて
とっても嬉しいです。家の庭で貧相に咲いているのを見て
かわいそうでね・・・。

暑いので熱中症対策をしっかりしてオープンガーデン
もう少しですね。ファイト~。

スナッフィー
Commented by tentenrose at 2015-05-30 21:58
スナッフィーさん♪

こんばんは!
ほんと今日も暑かったですね~。
そして、やっと恵みの雨が降ってくれました。
これで、草花達も元気になってくれるかな?

来年、遊びに伺っても良いですか?
やった!やったー!!
絶対絶対伺いますよ!いやだと言っても(笑)
私もレイを拝見してみたいのです。
最近、赤いバラにものすごく惹かれるの。

オープンガーデン、今年はとってものんびりでした。
パラソルの下でうたた寝したり(笑)
来週末はバラも一段落してるだろうから、
新しい花壇を作ったり、フェンスのペンキを塗ったりしようかな。
by tentenrose | 2015-05-29 22:53 | 畑ガーデン | Comments(2)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん