オープンガーデン初日。

今日はオープンガーデン初日でした。
去年は地方誌で紹介していただいたので、
たくさんの方がお見えになりましたが、
今年はぽつりぽつりという感じでした。

オセロ
e0292921_2152052.jpg



私もガーデンにいたりいなかったりだったのですが、
ちょうどお昼頃に母と様子を見に行ったら、
はるばる長岡からお見えになったご夫婦とお会いし、
色々なお話をして、楽しいひとときを過ごすことができました。
(美味しいお菓子をごちそうさまでしたm(__)m)
お花を育てていらっしゃる方は皆さん優しいお顔をされていますね。
良かったら、来年もぜひお越しくださいね。

カーディナルドゥリシュリュー
e0292921_2163088.jpg



午後からは友人夫婦や花友さんが遊びに来てくれました。
こっそり花友さんを激写しましたよ!盗撮です(笑)
e0292921_2192348.jpg



明日も朝10時よりオープンガーデンです。
友達と友達のお母様、お祖母様が遊びに来てくれる予定です。

バーガンディーアイスバーグ
e0292921_2195665.jpg



クイーンオブスウェーデン
e0292921_2121281.jpg



ハーロウカー
可愛いすぎる。。。
e0292921_21244049.jpg



この可愛さは反則でしょう?
これはもう数株増やしたいなぁ。
今日が満開だったので、この可愛いコちゃんに会いたい方は、
明日が最後のチャンスかもですよ~(*^m^*)
e0292921_2125991.jpg



そうそう!
今日突然紫外線アレルギーを発症してしまいました。
ちょっと腕を出していたら、痒くて痒くてしかたない!
で、真っ赤に腫れ上がって湿疹が出てきたので、
ネットで調べてみたら紫外線アレルギーでした(涙)
花粉症のように1回出たら、なかなか治らないようです。
ガーデナーにとっては致命的ですね・・・;;

おもてなしのお花
e0292921_21155059.jpg


[PR]
by tentenrose | 2015-05-23 21:36 | 畑ガーデン

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん