薔薇祭りスタートです。

昨日の雨で元気になったバラ達が一気に咲き始めました。
例年よりも1週間は早いと思います。
もっとじっくりこのシーズンを楽しみたいのに!
まだ心の準備ができていないよう!!

リシュリューなんか、どんどん咲いちゃってるよ;;
e0292921_20132875.jpg


e0292921_2030315.jpg



バーバラオースチンも。
e0292921_2015366.jpg



キャシードラルも。
e0292921_20154048.jpg



クロッカスローズも。
e0292921_20165142.jpg


昨日まではまだ蕾だったよね??
e0292921_20161323.jpg



アンチューサもこんなに咲いちゃってるよ。
e0292921_20181135.jpg



ドゥイユ・ドゥ・ポール・フォンテーヌは明日あたり咲いちゃいそう。
e0292921_20192725.jpg



一晩でこんなに咲くなんて。
嬉しいんだけど・・・うーん、なんだか複雑な心境です。
こちらはメアリーローズ。
e0292921_20221787.jpg



あやめ。
e0292921_20251072.jpg



こちらは去年の春から手つかずのままだった花壇。
先週レンガを敷いてようやく完成させました。
赤い蕾はオセロ。
e0292921_20253671.jpg



見えないところでひっそりと咲いていたアッシュウエンズデー。
e0292921_20295544.jpg



ファンタンラトゥールも見えないところで咲いてました。
e0292921_20323719.jpg



フェンスに誘引してあるバフはこんな感じ。
e0292921_20332750.jpg



23日から開催予定のオープンガーデンですが、
今年は開花が早いようなのでお早めにお越しくださいませ。
皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますm(__)m
[PR]
by tentenrose | 2015-05-17 20:42 | 畑ガーデン

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん