5月11日、朝。

今日も同じような写真が続きます。
まだバラが咲かないので、仕方ありません。
・・・と、言い訳してみます。

可愛い可愛いポピーちゃん。
e0292921_2158897.jpg


早朝で脱皮中でした。
e0292921_21585836.jpg



ドゥイユ・ドゥ・ポール・フォンテーヌの蕾。
e0292921_21595250.jpg



実は瀕死のエアシャー・スプレンデンス。
e0292921_2224597.jpg



しつこいようですが、またまた赤い西洋おだまき。
だって好きすぎて、ついついカメラを向けてしまうんだもの。
e0292921_2274138.jpg



丁字草のお花はお星様のかたちをしています。
e0292921_2295095.jpg


e0292921_22105396.jpg



去年のオープンガーデンで人気があったアスペルラ。
今年もきちんとこぼれてくれました。
e0292921_22121891.jpg


e0292921_22133034.jpg



先週の趣味の園芸でも紹介されていたカラドンナ。
シュッと立ち上がった花穂がかっこいい。
e0292921_22144724.jpg



こんなところに植えてあります。
オープンガーデンにいらっしゃった方は探してくださいね。
e0292921_22165589.jpg



最後は、母が大好きなファンタン・ラトゥールの蕾。
なでなでしたいくらい可愛い。。。
e0292921_22193315.jpg



無理矢理移植したノアザミ、やっぱり萎れていました(涙)
オープンガーデンまでになんとか復活してくれないかなぁ。
そして、口内炎治らないかなぁ。
以上、本日の悩みでした。
[PR]
by tentenrose | 2015-05-11 22:27 | 畑ガーデン | Comments(0)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん