蕾が色づいてきました。

今年のバラの開花は早いのでしょうか?
気付いたら、オセロの蕾が赤く色づいていました。
e0292921_21433745.jpg



今年もオープンガーデンを企画しています。
ただ、平日は仕事をしているので、土日のみの開催です。
(具体的な日にちは後日お知らせいたします。)
e0292921_21461835.jpg



今日はこぼれだねで増えたノアザミを移植したり、
宿根草の配置替えをしたり、アーチを設置したりしました。
朝は曇りで、庭作業するには最適な気温だったのですが、
アーチの設置中に急に雲行きが怪しくなってきて、ぽつりぽつりと雨粒が・・・
残念ながら、午後の作業は中断となりました。
e0292921_21535067.jpg



でも、そのおかげで、無理矢理移植したノアザミが
ちょっとだけ元気になっていたようで良かった。
せっかく雨が降ったから、明日はバラに液肥でもあげようかな。
e0292921_21575111.jpg



朝だけ見られる満開の宿根アマ。
日中はお花が閉じています。
こぼれだねで、変なところで大きく育っちゃった;;;
e0292921_21595448.jpg



株分けしたペンステモン・ハスカーレッドも元気いっぱい。
早く後ろのバードバスいっぱいにバラを浮かべたいなー。
e0292921_2225379.jpg


[PR]
by tentenrose | 2015-05-09 22:10 | 畑ガーデン

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん