大好きな丘陵公園で。その5。

皆様、こんばんは。
お庭の冬支度は終わりましたか?
畑ガーデンはつるバラの誘引が終わり、
あとは花壇整理と寒肥、雪囲いだけとなりました。
明後日はお天気が良いようなので、さくっと終わらせたいと思います。
実は私、春のお庭の次に冬のお庭が好きなんです。
夏と秋はバラが咲いていてもボロボロで見るのが辛くて・・・。
なので、そんなバラをすっきりリセットできる冬のお庭が大好き!
夏以降はオープンガーデンはしていませんが、
すっきりしている今のシーズンなら見学可ですよー(笑)

さてさて、本日も丘陵公園のバラの写真です。
秋に撮ったバラの写真はこれでひとまず終了です。

サイレント・ラブ。
e0292921_22544415.jpg


e0292921_225524.jpg




麗しいHTのレディ・ラック。
e0292921_22553162.jpg



セント・セシリア?アンブリッジ??
e0292921_22555167.jpg


e0292921_22561099.jpg



グラミスかキャシドラル・・・のはず。
e0292921_22563490.jpg



秋でこれだけ咲くんだから、春は一体どうなっちゃうんでしょう。
e0292921_22565779.jpg



イントゥリーグかと思ったけど、花形が全然違いました。
e0292921_22571763.jpg



こちらは本物のイントゥリーグ。
e0292921_2314042.jpg


e0292921_22573778.jpg



最後は、バーガンディー・アイスバーグ。
この色!最高です!
本家のアイスバーグより好きかもしれません。
畑ガーデンにも結構目立つ場所に植えてあるのですが、
誰にも気づかれないほどひっそりと咲いています(笑)
e0292921_22594548.jpg



次回は誘引後の畑ガーデンの写真でも載せようかな。
ま、気が向いたらなので、期待しないで待っていてください。
[PR]
by tentenrose | 2014-11-28 23:06 | 雑記

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん