母目線の丘陵公園。-OLYMPUS PEN編-

この秋2度目の丘陵公園は、母と2人で行ってきました。
本格的に体調を崩す前で良かった。
実は、この翌日からダウンしてしまったのです。

私はEOS kissを、母には操作が楽なPENを持たせて、
2人で撮影会して、秋の公園を楽しみました。
せっかくなので、母が撮った写真もご紹介しますね。
母目線のなかなか面白い構図もありましたよ。
(若干トリミングして直したものもありますが。)

バラと草花のエリア。
e0292921_20411785.jpg


e0292921_20413765.jpg


e0292921_20423748.jpg



アーチの中からみた風景。
e0292921_20415630.jpg



たわわに実ったローズヒップ。
e0292921_2042171.jpg



これは私が『こうやってピントを合わせてね』って、
母に説明しながら試し撮りした1枚。
e0292921_2043961.jpg



母は蕾を撮りたかったようです。
うん、なかなか綺麗に撮れているね。
e0292921_20432796.jpg



グルス・アン・テプリッツ。
e0292921_20434452.jpg



フウロソウ。
いつの間にこんなの撮ってたんだろ?
e0292921_204437.jpg



またまた蕾。
e0292921_20442628.jpg



アンブリッジ・ローズ。
e0292921_20451020.jpg



ここからは私がカメラを奪い取って撮りました。
標準レンズだったので、雰囲気のある写真を撮るのは難しい。
どこをいじったらどんな風に撮れるのか実験です。
e0292921_20511282.jpg


e0292921_20472413.jpg



普段だったら絶対に撮らないパパ・メイアン。
PENで赤いバラの色がどこまで綺麗に撮れるのかなと思って。
うーん・・・実物の色とはちょっと違いますね。
もうちょっと設定をいじらないとだめみたい。
早く使いこなせるようになりたいな。
e0292921_2046348.jpg



最後は、青バラソフト。
e0292921_2047441.jpg


丘陵公園に来たら、これを食べないと帰れませんよね。
本当に楽しい1日でした。
[PR]
by tentenrose | 2014-10-25 20:47 | 雑記

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん