10月12日、丘陵公園にて。

約3ヶ月ぶりの更新です。
押入れにしまいっぱなしだったパソコンもなんだかカビ臭いです。

さてさて本題に入りまして。
昨日、秋の丘陵公園のバラを愛でてまいりました。
丘陵公園のバラはいつ行っても元気いっぱいですね~。
うちのバラなんて、みんなつるつるのつるっぱげなのに。
どの株もシュートがバンバン出ていて、ほんと感動しまくりでした。
e0292921_21535876.jpg


e0292921_21581371.jpg


ウィリアム・モリス??
e0292921_2159754.jpg


モーティマー・サックラー・・・だよね?
e0292921_2255078.jpg


この写真、色の設定が変になっていてギラギラですね・・・
e0292921_2207100.jpg


で、ぱお吉さんに色合いの設定を教えていただきました。
そしたら、黄色のバラが綺麗に撮れた~♪
でも、バラの名前忘れた~(笑)
e0292921_226289.jpg


e0292921_2265084.jpg


淡雪を見ながら食べたバラソフト、美味しかったなぁ。
e0292921_22113168.jpg


秋の花といえばシュウメイギク。
e0292921_2213893.jpg


e0292921_22144920.jpg


フローレンス・デルアットル。多分。
e0292921_22152255.jpg


バラと宿根草との植栽が素敵。
e0292921_22155110.jpg


お気に入りのクロッカス・ローズ。
e0292921_22161446.jpg



ご一緒してくださった、ぱお吉さん、かな。さん、つぐみさん、アンさん&りく君。
本当にありがとうございましたm(__)m

ぱお吉さん、サンドイッチ絶品でした。(母も絶賛!!)
かな。さん、いただいたバラの手袋&マグネット大切に使いますね!
つぐみさん、いつも色々相談にのってくださってありがとうです。感謝しています。
アンさん、いくら丼最高でした!りく君の笑顔も最高でした!
今回参加できなかったスナッフィーさん、バンビさん、春は必ずご一緒しましょう♪

e0292921_22184375.jpg



***追伸***
あ、そうそう。
カメラを変えたんですよ!
EOS kiss X4を使っていたのですが、か弱い乙女には重すぎて。
で、OLYMPUS PEN-Lite E-PL5を新調いたしました。
今回の写真は全てPENで撮ったものです。
まだ、使い慣れていないくて、思うような写真が撮れません。
本気モードで撮るときは、やっぱりEOS kissかな。
[PR]
by tentenrose | 2014-10-13 22:36 | 雑記

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん