赤い薔薇。

今日は本当に久しぶりに家でゴロゴロ過ごしました。
いつもなら、1分でもいいから畑ガーデンの様子を見に行きたくなるのに、
今日は朝から天気も微妙だし、なんだかやる気が起きなくて。
ま、こんな日がたまにあっても良いのかもしれませんね。

紫燕飛舞
実は、いまだにこのバラの読み方がわかりません。
いつも「むらさきつばめとんでまう」と言っています。
実際はもうちょっと濃いローズピンク色です。
e0292921_21301940.jpg



バーガンディー・アイスバーグ
言わずと知れた、白バラの名花アイスバーグの枝変わりです。
e0292921_2134455.jpg



オセロ
はるばる愛媛からお嫁にきました。
今年は爆発的に大きくなり、シュートが何本も出てきました。
それなのに・・それなのに・・おとといの暴風でシュートが・・うぅ(涙声)
e0292921_2138117.jpg



ウイリアム・シェークスピア2000
香りも花姿もゴージャスなバラです。
e0292921_21442443.jpg



ジェネラル・シャブリキン
とても雰囲気のあるティーローズです。
e0292921_2148687.jpg





最近、ちょっと気分が落ち込み気味です。
自分を嫌な人間だなぁと感じることが多々あって。
他人のちょっとした言葉にイライラしたり、傷ついたり。
仕事は忙しいし、庭仕事は思うように進まないし。
さっきストレスでネットショップでたくさん服を買っちゃった・・・
そして、また落ち込む・・・何やってんだ、私・・・
と言いつつ、可愛い服が届いたら、きっとまた元気になるんだ(笑)
元々悩む性質ではないので、立ち直りは早いんです。
でも、今回は珍しくなかなかモヤモヤ感がとれないので、
ここで愚痴らせていただきました。ごめんなさいm(__)m
[PR]
by tentenrose | 2014-06-29 21:56 | 雑記

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん