お礼肥。

昨夜は大好きなアメリカンチェリーをたらふく食べて、
夜中におなかが痛くなり、ほとんど眠れないまま朝を迎えました(涙)
と、どうでもいい前置きは置いておきまして・・
今日はずっと気になってきたお礼肥をあげました。
お礼肥をあげながら、大量発生しているコガネムシを駆除。
今年はコガネムシがやたら多い気がしますが、うちだけなのかな?
この時期のバラはお花も葉っぱも穴だらけで綺麗ではありません。
おまけに恐怖のコクテンビョーも出てきたし。
これだから春以降はやる気がガクーンと下がるんだよね。
誰か私のやる気スイッチを押してください。

メアリー・ローズの二番花。
唯一、コガネ野郎の被害から免れていたお花。
e0292921_21282446.jpg



全体。
次から次へと蕾が上がってきますが、
次から次へとコガネ野郎の食害に遭います。
e0292921_21305486.jpg



夏の花壇の強い味方、エキナセア・ダブルデッカー。
e0292921_21323650.jpg



バーベナ・ハスタータ、モナルダ、西洋ミソハギ、ガレガ。
e0292921_21345663.jpg



最後は、雨に濡れたチャールズ・ダーウィン。
忙しくて、いまだに鉢植えのままです。
早く地におろしてあげたい。
e0292921_2138719.jpg



昨日の強風で、バラのシュートが何本も折れていました。
ちゃんと支柱を立てておけば良かった(涙)
[PR]
by tentenrose | 2014-06-28 21:44 | 雑記

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん