最近思うこと。

今、したいことがたくさんあります。
復活しないバラを掘り上げて、別のバラを植えたいし、
お礼肥もあげたいし、草取りもしたいし。。。
中途半端にしている新しい花壇のレンガも敷きたい。
あー、作ってもらったテーブルのペンキも塗らなきゃだ!
ほんと時間が足りません。

今年は休日のほとんどを畑ガーデンの作業に費やしています。
趣味で始めたことなのに、なんだかこっちが本業のような・・
あれもしなきゃこれもしなきゃと時間に追われて毎日ヘトヘトです。
今日はとうとう仕事中に回転性のめまいに襲われダウンしてしまいました。
趣味が苦痛になったら本末転倒ですよね。
もうちょっと気楽にバラと向き合わなきゃなぁ。

こちらがコンテ・ドゥ・シャンパーニュでした。
前回の写真はやっぱりシャルロットだったみたい。
e0292921_2235571.jpg



畑ガーデンには、蜜を求めて、たくさんの蝶や蜂がやってきます。
e0292921_2263670.jpg



ラベンダー色のモナルダ。
e0292921_2294163.jpg



去年お迎えしたポシェット。
お花がちっちゃくて、とっても可愛いんですよ。
私のへたくそな写真ではその可愛さが伝わらない;;
ORとER以外で久しぶりにときめいたバラです。
e0292921_22125250.jpg


[PR]
by tentenrose | 2014-06-20 22:27 | 雑記

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん