先週末の畑ガーデンの様子。

先週末もオープンガーデンにお越しいただいた皆様、
暑い中、足を運んでいただきまして、本当にありがとうございました。
今回もたくさんの素晴らしい出会いがあり、とても感激しております。
FC2時代からずっとブログを読んでくださっている方や、
我が家のように親子でバラを育てている方。
『これからも頑張ってお庭を造っていってください!』と、
励ましのお言葉をかけてくださった素敵なご夫婦。
バラを好きにならなければ、親戚が畑を貸してくれなければ、
この出会いはなかったんだなぁと思うと不思議な気持ちです。

e0292921_21171975.jpg



バラは先週末がピークで、連日続く猛暑で一気に散ってしまいました。
これからはバラからバトンタッチして宿根草が主役になります。
e0292921_2117535.jpg



一季咲きのデュシェス・ドゥ・モンテベロ。
e0292921_21244766.jpg



カーディナル・ドゥ・リシュリュー(右)とマダム・アルディ(左)。
こちらも一季咲きなので、会えるのはまた来年。
e0292921_2127913.jpg



オベリスク仕立てのレダもよく咲いてくれました。
e0292921_21293119.jpg



この景色を見て、やっぱり私はバラが大好きだなぁとしみじみ思いました。
e0292921_2132196.jpg



あ!先日お話した一人掛け用の椅子が完成しました。
実は、本日2脚目も完成。(ペンキ塗りはまだだけど)
お父さん、ありがとう~~~!!!
e0292921_21395575.jpg



しかし、畑ガーデンは日陰がないので、優雅にティータイムはできません。
昨日も真夏日だったので、母も私も熱中症寸前でした。
・・・ということで、本日ガーデンパラソルをポチってしまいました!!
今週末のオープンガーデンにはパラソルがありますよー(笑)
さてさて、お次はパラソルを立てられるテーブルを作ってもらいましょうかね。
[PR]
by tentenrose | 2014-06-02 21:52 | 畑ガーデン

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん