薔薇祭りスタート・・・かも?

今年の畑ガーデンはあんまり調子がよくありません。
言い訳になりますが、去年は私の環境が変わり、
春以降、ほとんどお世話ができなかったのが原因だと思います。
それでも、最低限のことはしてきたつもりですが・・・
今年の春はいろいろと計画していたので、
なんとなく気分が鬱々とした日々が続いております。

先日フライングして咲いたジャクリーヌ・デュ・プレ。
このコのおかげで、少しだけ元気が出ました。
やっぱり薔薇は私の癒しです。
e0292921_21292928.jpg



そして、早咲きのオールド・ブラッシュも咲き始めました。
e0292921_21331769.jpg



可愛い。。
e0292921_21343991.jpg



自宅の裏庭に植えてあるキモッコウ。
ただ今、満開です。
e0292921_21362033.jpg



モッコウバラはお手入れ不足くらいがちょうどいいからね。
今年は今までで1番たくさん咲きました。・・・皮肉だわ。
e0292921_21373325.jpg



最後は、カラー・オブ・ジュピター。
ある方から新苗をプレゼントしていただきました。
グレーがかったラベンダー色?
なんとも表現しがたい花色です。
株を充実させるために、お花はカットして部屋に飾りました。
Tさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
大切に大切に育てます。
e0292921_21394290.jpg
[PR]
by tentenrose | 2014-05-15 21:46 | 畑ガーデン

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん