チューリップ。

昨日、ご紹介したチューリップ達が満開になりました!
レディージェーン・・・開き過ぎて可愛くない;;
e0292921_21442557.jpg



ホンキートンク。
グレーがかった葉っぱが綺麗。
このチューリップはお花よりも葉っぱが魅力的なのです。
e0292921_21461647.jpg



お花も柔らかな黄色で品があります。
e0292921_2148404.jpg



ガボタも咲き揃いましたよ~。
チューリップは基本植えっぱなしなので、
来年は分球してたくさん咲いてくれるといいなぁ。
e0292921_21541542.jpg



ホームセンターで買った激安球根のチューリップ。
おととしの冬に仕込んで、去年の春は綺麗に咲いてくれたけど、
今年は数が減って、なんだか勢いがない。
来年は姿を消しているかもしれません。
e0292921_2293151.jpg



そして、4月29日現在のピンクの花壇の様子。
まだまだ寂しい状態ですが、他の花壇はもっと寂しい・・・
e0292921_21555755.jpg


[PR]
by tentenrose | 2014-04-29 22:02 | 畑ガーデン

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん