畑ガーデンの様子 ~6月2日から6月4日~

薔薇の季節だというのに、1ヶ月近くもブログを放置してしまいました(/ω\)
4月以降、色々ありまして・・・ま、その色々は置いときますが。
毎日“遅寝”早起きで、平均睡眠時間が4時間くらいだったので、
ブログを更新する余裕もなく、昨日やっと写真を編集しました。
今後またブログの更新ができなくなる可能性があるので、
今日は見頃だった頃の畑ガーデンの写真を一挙ご紹介したいと思います。


アーチに誘引しているのに伸び悩んでいるアブラハム・ダービー。
e0292921_23282985.jpg



ずっと憧れていたバーバラ・オースチン。
e0292921_2329239.jpg



今年は絶好調のジュード・ジ・オブスキュア。
e0292921_23293582.jpg



イエローガーデン(前方)~ピンクガーデン(後方)。
e0292921_2330874.jpg



マニントン・モーヴ・ランブラーのオベリスク。
e0292921_2333889.jpg



バードバスにお花を浮かべてみましたよ^m^e0292921_2333415.jpg



オールドローズの競演。
マダム・アルディ(左)とカーディナル・ドゥ・リシュリュー(右)。
e0292921_2334371.jpg



6月3日撮影。
今年はジギタリスの調子がすこぶる良いのですve0292921_23504990.jpg



6月4日撮影。
こぼれ種で増えたオルレヤが満開。
e0292921_23352054.jpg



さてさて、明日は(あ、今日か)5時に起きて花がら摘み&薬剤散布です。
本日もやっぱり4時間しか寝れません(lll - ゝ-)
あぁ、3日間くらい死んだように眠りたい・・・
[PR]
Commented by スナッフィー at 2013-06-08 06:26 x
てんてんさんおはようございます。本当に畑ガーデン最高です。
てんてんさんの写真とってもきれいですね♫。私はどこを撮っていた
んだ~が多かったです(爆)。

あの感動がものすごく残っています。マニントンさんも本当素敵な
色でかわいかったなあ。白いタマクルマバソウも本当びっくり。かわい
かったですね。

そろっとサハラ98もスノーグースも明日くらいにはどさっと散りそうな
予感がしています(^^ゞ。スノーグースの掃き掃除に毎年どうすれば
いいんだ状態になります。てんてんさんスノーグースの花弁の掃き掃除
を伝授くださいm(__)m。

庭作業、今頃やられていますね。熱中症に気をつけてくださいね。
こちらは夜雨が降っていたようです。
Commented by あけ at 2013-06-11 08:28 x
先日はお世話になりました♪
とっても楽しかったです。
前からぱおちゃんに紹介して紹介して♪ってお願いしていた
てんてんちゃんに会えて嬉しかったです。
どうぞ、あけが嫁仕事に疲れた時に
遊んでやってください!!
Commented by tentenrose at 2013-06-12 12:34
スナッフィーさん♪

先週はお世話になりました(^v^)
畑ガーデンに来ていただいたり、
丘陵公園でいろんなお話をしたり、
本当に楽しいひとときでした!
2人の晴れ女パワーが効きすぎて、
ちょっとバテバテになっちゃったけどね(笑)

白いタマクルマバソウ。。。
種が採れたらスナッフィーさんにも差し上げますね!
それと、アンチューサの種も(^_-)-☆

また近いうちにご一緒しましょうね♪
Commented by tentenrose at 2013-06-12 12:43
あけさん♪

わーわーわー!!!
あけさんからコメントが入ってる!!(*@_@*)
こんなへっぽこブログにお越しくださいまして、
ありがとうございますm(__)m感激ですっ!
私もあけさんにお会いできて嬉しかったです*^^*
きちんとご挨拶もせずに帰ってしまい、申し訳ありませんでした。
ご無礼をお許しくださいませm(__)m

こちらにいらした時はぜひ畑ガーデンにいらしてください^^
びっくりするほどとっ散らかっていますが(笑)
あけさんのブログに鍵コメで畑ガーデンの住所をお知らせしますね!

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by poan-de-kibun at 2013-06-12 22:26
てんてんさん、こんばんわ。

日曜日はお顔が見られて嬉しかったです~。
最強のお天気お姉さん達のおかげでピーカンすぎたけど(笑)
日焼け、大丈夫だった?

2枚目のお写真の右手前の白い小さなお花はなんですか~?
次回は畑ガーデンツアーも入れてお泊りで行きたいなぁ。
てんてんさんの選ぶお花は、どれも素敵なのばっかり。
色んなお花、これからも見せてくださいねぇ。

かな。
Commented by tentenrose at 2013-06-13 11:12
かな。さん♪

かな。さん、こんにちは!
私もかな。さんにお会いできて嬉しかったです(*^^*)
かな。さんはいつお会いしてもお優しい。。

そうそう、ちょっと晴れ過ぎましたね(笑)
あまりの暑さに薔薇を堪能できなかった( ̄∇ ̄;)
雨男&雨女もいたはずなのに…
嵐を呼ぶ男のおさはち先生とか。もごもご。(笑)

バーバラの株元に咲いている白いお花は、
突然変異で生まれた真っ白なタマクルマバソウです。
可愛いから、来年も咲いてくれるといいなぁ。

畑ガーデンはド田舎にあるしょぼーいお庭ですが、
機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください!
丘陵公園はウサギさんがいますが、畑ガーデンはキジが出ます(爆)

また近いうちにご一緒できますように(≧∇≦)
Commented by あけ at 2013-06-13 21:10 x
家とは別の所に畑ガーデンがあるの?
ダーリンの実家に行く楽しみが出来て嬉しいです。
あけのブログに鍵コメないかも・・・・・・・
あけのメアド書いておきます。
n-ake3@pdx.ne.jp
秋の法事が楽しみになってきたかも(笑)
Commented by May at 2013-06-14 00:01 x
てんてんさんこんばんは!
先日は色々とありがとうございました。
お話は少ししか出来なかったけれど、
次回お会いした時はまたよろしくお願いいたします♪
お庭の他に畑ガーデンもあるんですってね^^
お花がたくさん咲いてとぉ~っても綺麗だわ~
またお会いできる日を楽しみにしています。
May
Commented by tentenrose at 2013-06-14 12:37
あけさん♪

あけさん、こんにちは!
そうなんです~畑は自宅から少し離れたところにあるんです。
親戚が使わなくなった畑を貸してくれたので、
そこに自宅で育てきれなくなった薔薇を植えて楽しんでいます。
自宅はオンボロすぎて、とてもお見せできません~~(笑)

メアド、ありがとうございます♪
今、会社のパソコンからお返事しているので、
自宅に戻ったら、畑ガーデンの住所と私のアドレスを
ご連絡いたしますね(^_-)-☆
Commented by tentenrose at 2013-06-14 12:47
Mayさん♪

うっひゃ~~~!Mayさんまでっ!!
こんなへっぽこブログにお越しいただき、
本当に本当にありがとうございますm(__)m
先日は大変お世話になりました*^^*
Mayさんもあけさんも物腰が柔らかくて、
想像していたとおり素敵な方で感激しました!

畑ガーデンは2010年の夏から造り始めたお庭です。
なかなか思うようにはいかないのですが、
大好きな薔薇やお花を思う存分植えることができるので、
土地を貸してくれた親戚には感謝しています(^v^)

こんな田舎者の私ですが、またご一緒してくださいね!
Commented by souslarose at 2013-06-15 06:04
てんてんさんへ。
おはようございます。お元気ですか?
どうやら丘陵公園の記事はまだまだのようなので……。
お待ちしていましたがタイミングすっかり逸しちゃいました(苦笑)
過日は大変にお世話になりました。
一年振りにお目に掛かれて嬉しかったです。
なかなかお話し出来ませんでしたがお元気そうな様子……。
次回は秋?そんな風に思っていますが、
またどこかでお目に掛かれると嬉しいなぁ……。
東京からの初めて組はね、猫被っていますからね!
呉々も気を付けて下さいね(笑)
本当は手も付けられないじゃじゃ馬なんですから(笑)
段々、暑くなります、お身体大事になさて下さい!

ブノワ。
Commented by tentenrose at 2013-06-15 12:05
ブノワ。さん♪

ブ、ブ、ブノワ。さん、こんにちは!
大御所さまからのコメントに少々混乱しておりますっ(>_<)
私のこと、覚えていてくださったのですね(涙)感激です~!
去年に引き続き、今年もご一緒させていただいて、
本当に本当に夢のようなひとときでした。
翌日から仕事に追われ、疲れ果てて、
あれはもしかして夢だったのか?と思っていたところ、
憧れのあけさんやMayさんからコメントをいただき、
夢ではなかったんだと喜びを噛み締めていたところです。
そして、ブノワ。さんまでこんなへっぽこブログに来てくださって!
あぁ、なんて私は幸せ者なのでしょう!!

ぜひぜひ、また秋もご一緒させてくださいね。
そして、一緒にソフトクリームを食べましょう!!
この春の唯一の心残りは、皆さんと一緒に
バラのソフトクリームを食べられなかったことです(笑)
それと、ブノワ。さんお手製のおむすびも~(* ̄m ̄*)ムフフ
by tentenrose | 2013-06-08 00:05 | 畑ガーデン | Comments(12)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん