じれったい。。

最近、やっと薔薇達の蕾を確認できるようなりました。
でも、関東地方の方のブログを拝見すると、
もう開花のピークなのですね(@_@)
同じ日本なのに、こうも違うものなのかとびっくり!

フェンスに誘引しているフランソワ・ジュランビル。
他の薔薇と比べると、若干開花が遅めなのかな?
まだ蕾が見えてきません。
e0292921_1352255.jpg



オベリスク仕立てのエアシャー・スプレンデンス。
春はいいの。そんなに暴れないから。
問題は夏以降よね・・・(lll - ゝ-)
e0292921_1345661.jpg



薔薇はまだまだなのに、こぼれ種のオルレヤはもう咲きそう;;
そんなに急がなくていいから、薔薇とコラボしておくれー(>_<;)
e0292921_1355581.jpg


[PR]
by tentenrose | 2013-05-12 23:10 | 雑記

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん