そういえば。

GW中、家族でこんなものを作っていました。
薔薇のネームプレート。
e0292921_21275736.jpg



ダークグリーンに塗ったベニヤ板と角棒をくっ付けて、
そこに薔薇の名前を印刷してラミネートしたものを両面テープで貼りました。
本体の作成→父、ペンキ塗り→母、印刷&ラミネート→私です。
色々調べてみると、ラミネートはもって1年くらいらしい。。。
長期間使っていると、どうしても水が染みこんできてしまうそうです。
・・・いいの、どうせ真冬は家で引きこもっているから。
毎年地道に作り直すことにします。 ←負け惜しみ
[PR]
Commented by paokiti1959 at 2013-05-09 00:16
すご・・・
本格的なプレートだぁ!!
畑ガーデンはやっぱり「てんてん薔薇園」になるんだねぇ・・・
Commented by tentenrose at 2013-05-09 00:30
ぱお吉さん♪

このプレートは母の要望なんです。
もう名前を覚えられないから、名札付けろって(^_^;)
確かに、私の好きな薔薇は長い名前が多いから(笑)
でも、昨日の雨で、早速両面テープがふやけてました( ̄∇ ̄;)
さてさて、どうしたものか…;;

薔薇園なんて言えるものじゃないですよ(@_@)
主役の薔薇はあんまり元気ないし(-_-;)
いつかぱお吉さんも見に来てくださいね♪
Commented by poan-de-kibun at 2013-05-09 21:51
てんてん一家、ホントに器用だなぁ。
カッコいいのが出来たね。

↓で、畑ガーデンだと知らずに見たら
どこのバラ園さんに行ったのかな?
と思っちゃうわよ。

表札? ウェルカムボードもかっこいいの出来てるのかな?

かな。
Commented by 姫っち at 2013-05-11 23:25 x
帰省中はありがとー♪
母も喜んでおりました^^

緑がだいぶ増えてきましたね~♪
お花も咲いてるのが増えてる^^
姫っちがお邪魔した時はもっと少なかったもの。
こんなに咲いてたら、Sちゃんが興奮して大変だったかも(笑)

我が家というと・・
実家のコたちは両親がしっかり見てくれてるんで
どのコもいい感じに育ってますよ^^
蕾も膨らんできてるって♪
でも、東京のベランダのコは悲惨なことに(T_T)
大好きなマダム・アルディは実家に戻る日は
蕾が10ケ以上ついてたので
咲くのがとっても楽しみだったんだけど
戻ってきたら水切れで蕾全滅(>_<)
株がダメにならなかっただけよかったと思うことにしました。
今年はベランダで可愛い白い彼女に会えません・・。
他のどの鉢も水切れで蕾の大半を失いました。
来年のGWは水切れ対策をもっとしっかりしなくては!!

バラが咲き始めてるんで、新宿御苑と神代植物園には
今年も行こうと思ってます~♪
Commented by tentenrose at 2013-05-12 01:45
かな。さん♪

かな。さん、こんばんは~*^^*
ネームプレートは丘陵公園のプレートを参考して作りました。
頑張って作ったんだから、もう枯らせるわけにはいきません!(笑)

ウェルカムボードは作っていないのですが、あるといいですね^^
そちらは来年の課題にしようかな?
実はただ今、休憩場所を製作中なのです(*^m^*)
薔薇が咲く頃までに完成すると良いのですが。。。
Commented by tentenrose at 2013-05-12 02:15
姫っちさん♪

こちらこそ、先日はありがとうございましたm(_ _)m
いつもたくさん頂き物をしてすみません(>_<)
Sちゃんも大きくなっていてびっくり!!
髪を切って、ますますイケメンになりましたね~(* ̄m ̄*)ムフッ


畑ガーデンはようやくお庭らしくなってきましたよ♪
いつか薔薇のシーズンに姫っちさんに遊びに来ていただきたいです^^

GWの帰省中に水切れしたコ達。。。
それはショックでしたね(/ω\)シクシク…
でも、姫っちさんのグリーンフィンガーであっという間に復活しますよ!
それに、ご実家からたくさん薔薇便りが届くから大丈夫♪♪
私も姫っちさんのご実家の薔薇を楽しみにしています。
ピエールのアーチとクリムゾングローリーのアーチが咲いたら、
きっとため息が出るくらい見事なんだろうなぁ~(*´艸`)

新潟はやっと蕾祭りが始まったところですが、
そちらはもう開花シーズンの到来なのですね(〃∇〃)
一足先に、姫っちさんのブログで薔薇を楽しめるのかな?
upされるのを楽しみにしておりまーす(^_-)-☆
by tentenrose | 2013-05-08 00:10 | 雑記 | Comments(6)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん