もこもことふわふわ

シラーが終わると、もう1つ大好きな青いお花が咲き出します。
ベロニカ・オックスフォードブルー。
e0292921_20482949.jpg



遠くからでも目を引く鮮やかな青!
この青を見ると、春が来た!って感じます(〃∇〃)
e0292921_20495326.jpg



対照的に、こちらは春らしい柔らかなピンク。
ティアレラ・スプリングシンフォニー。
e0292921_20542130.jpg



ブロ友さんのおうちみたいに可憐に咲いてほしいのに、
うちのはなんだかタクマシイ。。。
育て主に似るのかな(lll - ゝ-)
e0292921_20522333.jpg


[PR]
Commented by tsugumi-normalis at 2013-05-06 21:24
てんてんちゃん、おはよう(笑)
うわわ、本当にすごい勢いのティアレアだね^^
可愛いー〃∇〃

ベロニカさんは何度植えてもいなくなっちゃうんですけど・・
一年草だっけ?(笑)
Commented by paokiti1959 at 2013-05-06 21:40
てんてんちゃん、ハ~イ♪
よかった、目が覚めて ^m^

しかし、すごい・・・
テイアレア 「おいらチカラ漲ってますから~!!」って感じ ^m^

ベロニカ・オックスフォードブルーも元気いっぱいだね♪
ぱお吉んとこ? ぱお吉はつぐみちゃんと仲良しだもん♪
いくら植えても毎年溶けちゃうからここ2年くらい買ってな~い ^m^
Commented by tentenrose at 2013-05-06 21:44
つぐみさん、おはようございます(笑)
やっと目覚めました(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

うちのティアレラ、可愛らしさがないんです(>_<)
つぐみさんのおうちの涼やかなティアレラと違って、なんだか暑苦しい・・(笑)

ベロニカさん、つぐみさんのおうちでは増えませんか?
うちのも極端に増殖するわけではありませんが、
ちょっとずつ増えてきているみたいです。
でも、植え付けて1年目は一気に3倍くらいになりました。
ご入用でしたら、いつでもおっしゃってくださいね^^
Commented by tentenrose at 2013-05-06 21:52
ぱお吉さん♪
ようやく長い眠りから目覚めました(* ̄∇ ̄*)テヘヘ

うちのティアレラちゃん、やる気まんまんなんですよー;;
ティアレラは風にそよぐイメージなのに、頑丈すぎて全くそよぎません(-_-;)

ベロニカ。。。
ぱお吉さんのおうちも溶けちゃうんですか!?
こちらも育て主に似て、我が家ではタクマシイです^^;
毎年もりっもりになりますよー(笑)
Commented by スナッフィー at 2013-05-07 06:13 x
てんてんさん、つぐみさんとぱお吉さんおはようございます。本当
きれいだ~。ベロニカ、家はかろうじて宿根しているのだけれど、
本当こじんまりとだけ咲いていました。来年に期待(笑)。その前に
蒸し暑い新潟での夏越し・・・。って、てんてんさんのお庭も新潟なの
に~。

てんてんさん栽培が上手です♫。ティアレア、凄い勢いですね~。
元気いっぱい。

私、ティアレア昨年の暑さで溶けていってしまいました。つぼさんご
はなんてことなく宿根しているのになあ。ティアレアは上級者向けに
違いないと思う事にしました(笑)。またお迎えしたいなあ。

てんてんさんのお庭の元気印なお花さんにパワー頂きました。苦手な
外科今日は頑張ってきます(^^ゞ。
Commented by tentenrose at 2013-05-07 09:16
スナッフィーさん♪

おはようございます(*^^*)
ベロニカ、スナッフィーさんも苦戦されているのですか?
なんだか、私も今年は不安になってきたー(>_<;)

新潟は夏は蒸し暑いし、冬は雪が降るしで、
薔薇や草花にとっては過酷な地域ですよね。
我が家もいつの間にか溶けちゃった植物がたくさんあります(涙)

ティアレラはそろそろ株が混んできたので、
秋になったら株分けしなきゃかもしれません。
本で調べたら、株が老化すると咲きにくくなるんですって。
大好きな宿根草だから、枯らすわけにはいかないわ!
実は、つぐみさんのブログで一目惚れしてお迎えしたんですよ^^

今日はお医者さんに行かれるのですね。
GW明けだから、混んでいるかもしれませんね。
また気温が低くなったので、温かくしてお出掛けくださいね。
体調、早く良くなりますように祈っています。
by tentenrose | 2013-05-06 21:00 | 雑記 | Comments(6)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん