畑ガーデンの様子 ~5月6日~

去年の記事と見比べてみたら、今年は少しスロースタートのようです。
アスチルべも西洋オダマキも、花穂がまだ上がってきません。
e0292921_20172698.jpg



苗でお迎えした西洋オダマキのルビーポートだけはこんな感じだけど。
まだ小さいから、ヒョロヒョロで貧相…(-_-;)e0292921_20181720.jpg



シレネも去年の今頃はもっと咲いていてのに、まだこれっぽっち。
e0292921_20195252.jpg



そういえば、チューリップの開花も3~4日遅れだった。
毎年この時期はワクワクと不安が入り交じっています(>_<;)
ちゃんと咲いてくれるかな?去年よりもたくさん咲いてくれるかな?
それでも、少しずつではあるけれど、着実に変化しているようです。
本当にほんのちょっとずつだけど。

4月14日
e0292921_2025983.jpg



5月6日
e0292921_20262366.jpg



おまけのクイーンオブナイト。
e0292921_20272140.jpg


[PR]
by tentenrose | 2013-05-08 00:05 | 畑ガーデン

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん