チューリップ

畑ガーデンのチューリップは全部植えっぱなしです。
毎年掘り起こすなんて面倒なことはいたしません!
なので、植えっぱなしOKの原種系チューリップが大好き♪
やっぱり春のお庭はチューリップがないと始まらないよね~。

ヒヨコ色のホンキートンク。
このコはまとまりが良くてお気に入りです。
e0292921_20102735.jpg


e0292921_20111840.jpg



風で斜めになっちゃったレディジェーン。
e0292921_2093569.jpg



こちらは原種系じゃないけど、クイーンオブナイト。
この場所に3年間植えっぱなしです。
分球して倍以上にお花が増えましたよ~*^^*
e0292921_20123241.jpg


[PR]
Commented by poan-de-kibun at 2013-05-07 23:34
てんてんさん、お久しぶり~♪
パソ、調子よくなったのかな?

チューリップが咲いて春が来たーーーっ。って感じだね。
てんてんさんも春の花達に誘われて冬眠から覚めたし(笑)

ホンキートンクもレディジェーンもクイーンオブナイトも大好きなチューです。
クイーンオブナイトが3年で倍になるなんて凄いね~。
こっちは1年後に半分残ってたら、バンザーイ\(~o~)/
てんてんさんの畑ガーデンはチューリップに嬉しいガーデンなんだろうね。

薔薇さんのネームプレート!!!
本格的だね~~。バラ園さんみたいでカッコいい。

かな。
Commented by tentenrose at 2013-05-07 23:48
かな。さん♪

大変ご無沙汰しておりますm(__)m
かな。さんのブログはいつもスマホから拝見しておりました。
パソコンの調子は相変わらずなのですが、
騙し騙し更新していこうと思います(^_^;)

新潟もようやくチューリップが咲きました♪
咲き終わった後の葉っぱが見苦しくなるので、
たくさん植えるのは避けていたのですが、
やっぱり春はチューリップがないと始まらないですよね(*^m^*)
それに原種系なら花後もあんまり気にならないし。
クイーンオブナイトは畑の環境に合うのか、順調に増えています。
確か、初めは5球ずつ植えていたはずなのに、
今では10~15くらいになっています(*^^*)
でも、ピンクのチューリップは減ってしまいました。
品種にもよるかもしれませんね。
私の中で、かな。さんはチューリップ博士です。
素敵なチューリップがあったら教えてくださいね(^_-)-☆

薔薇のネームプレート。。。
GW中に家族みんなで作りました!
気付いてくださって嬉しいです(* ̄m ̄*)
後ほどその記事もUPしますので、楽しみにしていてくださいネ!
by tentenrose | 2013-05-07 09:20 | 雑記 | Comments(2)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん