雪囲い

去年は雪囲いをしなかったので、春の開花は散々でした。
せっかく大きくなった株も、根元からボッキリ;;
中にはゲンコツになってしまったものもありました。
それでも、薔薇は健気に咲いてくれました。


ジェントル・ハーマイオニーは、お花は立派なのに、
全体を見るとこんなにショボい・・( ̄∇ ̄;)
e0292921_22122894.jpg



大苗で買った結愛もめちゃくちゃコンパクトに;;
e0292921_2214525.jpg



大切に育てていたシンベリンもスーパー強剪定されて、
地面スレスレで咲いちゃった;;
枝が四方八方に暴れています(◎_◎;)
e0292921_22143953.jpg



あれから1年。
スーパー強剪定された薔薇達もなんとか復活してくれました。
今年は、去年のような失敗を繰り返さないように、
父に頼んで、しっかり雪囲いしてもらいました。
特に、ピンクガーデンの薔薇達は、惚れ惚れするくらい
立派な株姿に生長したので(自分で言うなって感じ?(笑))、
今年はかなり期待できそうです(* ̄m ̄*)♪
このまま被害が出ないことを祈っています^^;
[PR]
by tentenrose | 2013-01-30 09:45 | 雑記

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん