友人のお庭の薔薇

せっかくブログを更新しようと思ったのに、ネタがない;;
何かいい写真はなかったかなぁとデータの整理をしていると・・・
ありました!友人の家で撮った薔薇の写真!!
我が家の薔薇じゃないけど、自分の手柄のように載せちゃおう(笑)

シャルロット・オースチン(多分)e0292921_2264752.jpg



ジェントル・ハーマイオニー(多分)e0292921_2283434.jpg



ジェントル・ハーマイオニー(確か)
e0292921_2295615.jpg



マニントン・モーヴ・ランブラー
e0292921_22204126.jpg



マダム・エルンスト・カルヴァ
e0292921_22111216.jpg



そして、このカルヴァさん。
友人宅では玄関先の柱に誘引してあるのですが、
それはそれは見事な咲きっぷりでございました。



e0292921_22241357.jpg


ね?綺麗でございましょう?(*^m^*)
やっぱり薔薇はいいねぇ♪
[PR]
Commented by imi at 2013-01-08 21:07 x
今晩は、imiで~す。
ERは、やっぱり素敵よね。
そしてERに負けてないカルヴァさん。
お顔と香りに魅せられてお迎えしたことがあります。
春にロング苗をお迎えして数輪咲いただけ。
後は伸びる伸びるであっと言う間に巨大化。
でも花はポツポツ・・・・・こんなはずではなかったと諦めました。
お友達宅のカルヴァさん、素敵だわ。
こんな姿を夢見ていたのに・・・・・
Commented by tentenrose at 2013-01-12 21:20
imiさん♪
こんばんは~*^^*

ERはやっぱり大好きです♪
いろんな薔薇を育ててきたけど、
やっぱり私はERが1番好きなのかもしれません。

もちろん、ORも大好きなんですけどね^^
友人のおうちのカルヴァさんがあまりにもステキで、
我が家の庭にも1株欲しいなって思いました。
香りも本当に素晴らしかったなぁ~(*´艸`)
imiさんも育てられたことがあるのですね!
あれだけたくさん薔薇を咲かせられるimiさんなのに、
カルヴァさんは難しかったのですね(@_@)
だったら、私なんかもっと無理だわ~;;;
by tentenrose | 2013-01-06 22:40 | 雑記 | Comments(2)

とにかくネコと薔薇が大好き!新潟の田舎で、父、母と2匹のネコとお気楽に暮らしています。母も薔薇が大好きで、私の“薔薇の師匠”でもあります。


by てんてん